« Clean air. Clean Cars. | トップページ | トイレットペーパー »

2006年2月15日 (水)

Valentine

昨日(2/14)はValentine's Day。

日本の慣習とは違い、アメリカでは恋人同士がお互いにプレゼント、カードを交換し、その晩はディナーをRestaurantで取るのがお決まりのようです。研究室の数人も、早々仕事を切り上げ帰って行きました。そのあたり、日本での女性から男性に一方的にチョコレートを渡すのとは全く異なります。

そのため、アメリカではホワイトデーなるものはありません。一連の日本のこの慣習は、一昔前にお菓子会社が計画したものなのでしょうね、確か・・・。

残念ながら、日本とは違いますから義理チョコもありませんでしたが、研究室のShirlyからフルーツケーキを頂きました。研究室の皆に分けるために買ってきたようで、昼に分けて食べたようですが、昼は忙しかった僕とToshiさんは夕方にケーキを頂きました。チャイニーズベーカリーで作られたケーキは、フルーツがゼリーで覆われてスポンジもなかなかでした。ちなみに、ryuさんはUCLAのMeetingに参加していたため留守だったので食べてません(残念)。

CraigはLindaに大きな花束をプレゼントしたようです。CraigとLindaは恋人で、いわゆる社内恋愛です。しっかりとLindaのデスクに飾ってありました。なかなかやるね~、Craig!!

|

« Clean air. Clean Cars. | トップページ | トイレットペーパー »

コメント

俺の分もとっといてよ。

投稿: ryu | 2006年2月15日 (水) 23時35分

あの残ったケーキの大きさで3人分を切り分けるのは困難だった・・・。許しておくれ。

投稿: パサデナ人 | 2006年2月15日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8688713

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine:

« Clean air. Clean Cars. | トップページ | トイレットペーパー »