« Angeles National Golf Club | トップページ | Welcome! »

2006年2月21日 (火)

Sports Illustrated

アメリカにも日本と同様にさまざまなスポーツ専門誌があります。アメフト、テニス、ゴルフ、バスケット、ホッケー等々ほとんどのスポーツに数種類の雑誌が発行されていますが、印象としては1冊のページ数が少ない気がします。そして広告が多いかなと。

さて、ただスポーツ雑誌の記事の紹介では面白味がないのは分かってます。もちろん、特ダネ記事を紹介しますからご安心を。

スポーツ全般を取り扱う雑誌として有名なものに、”Sports Illustrated” (スポーツ・イラストレイテッド;通称スポイラ)や、スポーツ専門チャンネルでお馴染みの”ESPN”が挙げられます。日本で言う”Number”見たいなものでしょうか。

2月上旬でアメフトのシーズンが終わり、今はNBA(バスケットボール)、NHL(アイスホッケー)、NCAAB(カレッジバスケットボール)のレギュラーシーズン中でFinal突入前であること、MLB(野球)のシーズン前でもあるせいか、アメリカ的にはビッグイベントの狭間らしいです。

この閑散期にスポイラ誌は売り上げ部数増加のために、ある企画を毎年行っています。それは、Swimsuits Collection。冬に水着の特集を組みます。そうです、全くスポーツと関係ないです。今年の目玉はテニスのMaria Sharapova選手、なぜ水着なのか・・・? でも良く見ると契約しているNikeのSwooshマークが見えますよ。これもやはりNikeの策略広告なんだろうなぁと。

リンクをしておきますが、いきなりページを開くと激しすぎる写真が出てきますので、仕事中の方、周りに人の気配を感じた方はやめた方が良いでしょう。ハイ、僕はこの雑誌を購入しましたよ、でも 仲の良い誰かさんは僕よりも先に発売日に購入してましたけどね。     賛否両論、皆様のコメント待ってますよ!!

2006_swim

Sports Illustrated: http://sportsillustrated.cnn.com/features/2006_swimsuit/

|

« Angeles National Golf Club | トップページ | Welcome! »

コメント

日記に書かせてもらいました。書いた通り、表紙を見る限り何の雑誌か分からんかった。それにそてもやる事が大胆というか、日本では考えられないような発想だよなぁ。

投稿: ひらっち | 2006年2月22日 (水) 06時40分

そうです。朝からこっそり一人で買いにいったのはぼくです。

投稿: ryu | 2006年2月22日 (水) 22時46分

ひらっちさん、
早速のレスポンスありがとう。日本でそんなことしたら逆に普段の売り上げが下がりそうだよね。

ryuさん、
正直な告白、さすがは男前です。

意外と反応が少なくて残念ですが、見た人は沢山いたのだと思ってます・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年2月24日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8784923

この記事へのトラックバック一覧です: Sports Illustrated:

» [本][スポーツ] マリア・シャラポワはモデルでもあるんです [徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇]
トリノオリンピックも終わり、今度はWBCかなぁ、という感じですが盛り上がりが今ひとつという感じ。 その後はいよいよ待ちにまったW杯なのである! と、その話ではなく、『Sports Illustrated Swimsuit Issue 2006』の話。 この『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集って、毎年出ているらしいんだけど、今回はちょっと見てたいなぁ、と。 ISBN:1580607616:detail なんで、見てみたいかというと、あのマリア・シャラポワも水着になっているのである。 そり... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 08時29分

« Angeles National Golf Club | トップページ | Welcome! »