« Tequila Shot! | トップページ | Angeles National Golf Club »

2006年2月18日 (土)

Nissan Open

アメリカ男子プロゴルフツアー(PGA Tour)のNissan Openが、現在開催中です。Cedars-Sinai Medical Centerに留学されている、N崎大学助教授のT先生から誘いを受けたので、観戦してきました。 会場であるRiviera Country Clubは、Santa Monica Beachのすぐ北側なのでパサデナから30分位で渋滞無くすぐに到着しました。

やはり目的はTiger Woodsでしたが、残念なことに”Flu(日本で言うインフルエンザ)”のため、途中棄権・・・。エ?! マジデスカ。となると、次なるターゲットを探さねばなりません。実際に見たことの無いトッププロでスイングが手本となる選手となると、当然世界ランキング5位のErnie Elsでしたが、どこにいるかさっぱり分かりません。広いゴルフ場を歩き回って、何とかErnieの回っている組を探し出しました!

Ernieはテレビで見る以上にデカイです。背が大きいのはもちろんなのですが(6-3 feet)、胸板が分厚い。ロングアイアン握っているのに、それがショートアイアンに見えるくらいでした。体重も210 poundsですから、まさに大男ですわ~。もちろんスイングも美しいの一言、勉強になるなぁ。

一番観客を引き連れてプレーしていたで賞は、Fred Couples選手でした。Santa BarbaraにHometownを置くFredyはかなり調子が良く、あわやホールインワンのショートホールもあったし、打つショットほとんどがまっすぐでしかも飛距離も抜群。ずっと観客を魅了し続けたFredyのスコアは65(Par71)でしたから、本日だけで-6!! 全体でも2位に浮上し、明日最終日の優勝争いに絡んできますよ。

アメリカ人がグリーン周りで絶叫していた一言です。今後、機会があったら使って見ましょう。

”Get in the Hole!! ” (入っちまえ!!)

日本人選手も多数出場していたのですが、今野選手以外は予選落ち。丸山茂樹選手見たかったのに残念。そうそう、camera持ち込み禁止なので写真は取れませんでした・・・。残念。前回、12/10の記事の写真は、実はゴルフでおなじみのt○○○さんによる苦心の隠し撮りだったんですよ。

|

« Tequila Shot! | トップページ | Angeles National Golf Club »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8737377

この記事へのトラックバック一覧です: Nissan Open:

« Tequila Shot! | トップページ | Angeles National Golf Club »