« Washoku | トップページ | High Definition (HD) »

2006年2月 4日 (土)

Manpuku

いつもの3T(Toshi、Taro、Tomo)で、15時からのUSC vs Arizona State Univ.(ASU)のBasketballの試合を観戦。Basketballは2試合目で、今回もStaffに配布されるチケット+Hotdog+Drinkの無料セットでした。写真はHalftime時にHotdogを買いに並ぶ観客です。たかがHotdog、されどHotdog。そうです、食べ物はHotdogしか売っていませんから必死です。

DSC01820a

今回は、コート全体が見渡せる席でしたがUpperDeckだったので、少し遠かったですが、選手の動きがよくわかって前回とは違う映像で試合を楽しめました。しかし、隣りの席にはASUのTシャツやCapをかぶった家族連れが・・・。こんなに広いArenaなのに、しかも空席も多数あるのになぜ??

おそらく、USCのStaffである僕らが彼らの応援を鎮圧するために派遣されたのだと勝手に解釈。負けじと応援しますが、隣の応援は声のトーンが違う・・・。どうもある特定のASUの選手が活躍すると一層の声援が上がるし、しかもASUの選手一人ひとりのFirstnameで応援してることが判明。おそらく選手の家族なんだろうと思います。はるばるArizonaからご苦労様です。ということで試合は65-68で惜敗。

そして夕食はSawtelleに繰り出し、”Manpuku”という店名に引かれて焼肉屋に飛び込みました。店内は18時だというのにすでに満席で、肉の焼けるいいかほりと油のにおいが充満してました。ここのタン塩は美味しかった~。味付けされた刻みネギが、タンの上にびっしり敷き詰められていて、こぼさないように片面だけを焼いて食べます。

DSC01833a

日本でも小田急相模原の”漢江”というお気に入りの焼肉屋で、このタイプのタン塩を食べたことがあったのですが、”Manpuku”も負けないくらい美味しいと思います。そして、アメリカ人も多数食べに来ているのに驚きました。写真はToshiさん、うっすら赤ら顔で満足そうな表情がお分かりいただけると思います。

|

« Washoku | トップページ | High Definition (HD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8530725

この記事へのトラックバック一覧です: Manpuku:

« Washoku | トップページ | High Definition (HD) »