« 問題発言 | トップページ | Birthday Lunch »

2006年2月 8日 (水)

Izayoi

最近いつもの3T(Toshi、Taro(Ryuさん)、Tomo)で昼食を食べに行っています。おそらく毎日、というかほとんど毎日なんですけど。

お決まりのCarl's Jr.やJack In The BoxといったHamburgerや近くのFriedrice Expressという中華も、King Tacoというタコス屋も、日本的な定食屋であるこう楽の食事にも飽きてきました。さすがにヘビーローテーションですから美味しさも新鮮味がなくなってました。

そこで”3Tにおける新規店舗発掘計画” にのっとり、ここ1ヶ月は入ったことのない店にチャレンジしてみるをモットーにして、幾つか未体験の店に行きました。そのなかで、Little Tokyoにある和食屋”いざ宵”は当たりでした。

店の外から見ると、人の気配が全くなくて、メニューだけが展示されてました。いかにもヤバソウな雰囲気が漂っていたのですが、3人の息が合い”今日はここで行ってみよう~”と。ドアを開けてびっくり、中はほぼ満員だったのです。

おススメメニューはLunch Boxです。1日20食限定で、いわゆる幕の内弁当みたいな感じなのですが、和風サラダ、お刺身、焼き魚、、てんぷら、切り干し大根、茶碗蒸し、御飯、御味噌汁、お漬物がついて$9.50。1つ1つのボリュームは少なめですが、種類が多いのでお得だと思います。お得なだけではなく、味も十分に満足できるレベルだと思います。

一人暮らしだと多くの品目を採ることが難しく、魚類、野菜の摂取が少ないので、味と値段から考えると大満足な店でした。ということで、週1回はお世話になっていますが、試したことのある他のメニューも日本の味にかなり近いので、メニュー全種類制覇を目指してみたいと思います。

|

« 問題発言 | トップページ | Birthday Lunch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8616232

この記事へのトラックバック一覧です: Izayoi:

« 問題発言 | トップページ | Birthday Lunch »