« Nissan Open | トップページ | Sports Illustrated »

2006年2月19日 (日)

Angeles National Golf Club

Angeles National Golf Club (Blue 6597yrds)

HoleOUT101112131415161718 INTOT
Par 4 5 3 4 4 4 3 5 4 35 4 4 3 5 3 4 5 4 4 36   72
Tomo 7 5 5 4 5 4 4 9 7 49 6 6 3 4 3 8 8 7 6 51   100

早朝大雨でどうなるかと思いましたが、天気はすぐに快晴になり気持ちよくゴルフしてきました。雨のため空気がきれいになったためか、とても見晴らしの良くて山々が見渡せるNice Viewです。

スコアを載せてみました。はっきり言って恥ずかしいスコアなのですが、少しずつ進歩してますかね。5Par、1Birdie取っているんですよ。13番のPar5ロングでは474yを2オンに成功し楽々Birdie♪♪     でも未だに突然の暴発を起こします・・・。本当に自分との戦いですよ。いつも出来ている事が出来ない、それだけなんです。

スイングも年始にプロのワンポイントレッスンを受けた効果が出てきました。初めはしっくり来ませんでしたが、股関節を意識した腰主導のスイング始動、右脇を締めるインサイドアウトの軌道とインパクト後の左脇のたたみを意識することで、スライス回転が全く出なくなりました。藤ヶ谷ガーデンゴルフレンジのS田プロ、いつも長い時間指導してくださって感謝です。でも90台と100台を行ったり来たり・・・、早く80台に到達できるように精進します。

DSC01842a

写真は、しゅう・kazuさん夫妻、昨日もご一緒させていただいたT先生です。

追加:このコース、Birthday当日で同伴者がいれば、誕生日本人のみプレー代が無料になります。この日はしゅうさんの3?!歳の誕生日でした。さらに、LA在住である丸山茂樹選手の練習コースらしいですよ。

Angeles National Golf Course: http://www.angelesnational.com/index.html

|

« Nissan Open | トップページ | Sports Illustrated »

コメント

山がきれいに見えて、本当に素晴らしい景色でしたね。
我が家のロサンゼルス滞在も残り1ヶ月となりましたが、まだまだゴルフ行きますよ!最後までお付き合いよろしくお願いしま~す。

投稿: Kazu | 2006年2月21日 (火) 09時37分

毎週、お付き合い頂いてどうもありがとうございます。
Tomoサンから頂いたプレゼントに入れるものは、80台で購入します。そのための下見を昨日しました。帰国までには購入できるでしょう(爆)。ラスト10ラウンドほど、よろしくお願いします。

投稿: しゅう | 2006年2月21日 (火) 14時34分

しゅうさん、kazuさん
いつもラウンドしてくださり有難うございます。お二方が帰国した後のゴルフ生活が心配になってきました・・・。
帰国までに80台に突入しましょう!
プレゼントし品は、Mossにも入るかもしれませんね。

投稿: パサデナ人 | 2006年2月24日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8765111

この記事へのトラックバック一覧です: Angeles National Golf Club:

« Nissan Open | トップページ | Sports Illustrated »