« Turn Pro | トップページ | Trojans Basketball »

2006年1月13日 (金)

Web Fare??

本日はボスが一番重要だと考えている学会の抄録締め切り日でした。幸い日本に帰国しているときからメールで何度も連絡を取っていたため、昨日までに余裕を持って抄録は完成し登録も無事に終えました。

今回は6/2~6までGeorgia州 Atlantaで行われる予定ですが、すでに会場周囲の宿泊施設は満杯状態・・・。今の段階で予約が取れるホテルは、会場から最低5マイル以上は離れてしまいます。これでは、学会会場まで行くのが億劫になり、会場入りせずに終わるなんて事も無きにしも非ず。。。

いろいろな予約サイトで探しましたが、とてもおそろしい価格設定のホテルを見つけました。まじで激安です、何かの間違いなのではと思うくらい・・・。Toshiさんにも相談し、少し会場からは遠いのですがGo Signを得たのでこの激安価格で押さえました。

Mariott系列のこのホテルは、Mariottのサイトで見ると1泊$209します。飛行機に関して、会場のAtlantaはDelta航空のハブ空港(基幹空港)なので直行便が多く、フライトを自由に選択できて$330でした。Northwest航空は1stopで$230からあったのですが、直行便に勝るものはなく今回はDelta航空を選択。もちろんDelta航空の利用でもNWでマイルが貯められることも考えてのことです。$100安くて、1000マイル多く貯まるNW便もかなり魅力でしたが、夜行フライトや早朝のフライトだったこと、以下のホテルの事もあったので無理せずに行こうと決定。

さて驚きの価格とは・・・?? 6/1から6泊して7日に帰るプランで飛行機代+宿泊費込みだと割引なしで通常は$1800もしますが、なんと某サイトでは$1127 discount の$673になっているではありませんか?! $1127もdiscountってありえますかね? 約72%引きですよ、信じられます?? ちなみに他のサイトでは$225しかdiscountしてなくて表示価格は$1590でした(笑)。2人で$2254、3人で$3381のDiscountですから驚きです。ホントありえないですよ、この額は。ほとんどMotel並みかそれ以下の価格設定ですから。他のホテルではどんなにdiscountしていても$200位でした。

Delta航空はDelta.com上で予約が取れていることが確認できたので、後はきちんと泊まれるかどうかが問題ですね。ここまで安いとこのホテルに何か重要な問題でもあるのか?と疑心暗鬼になります。それにしてもあまりにも安い価格だったので、まるまる学会期間を挟んだ恐ろしい旅行計画になってます・・・よね?

|

« Turn Pro | トップページ | Trojans Basketball »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8142866

この記事へのトラックバック一覧です: Web Fare??:

« Turn Pro | トップページ | Trojans Basketball »