« Seat Assignment | トップページ | Web Fare?? »

2006年1月12日 (木)

Turn Pro

USCのRose Bowlでの信じられない敗戦から8日が経過しました。NCAA Football界の注目といえば、Rose Bowlで活躍した選手たちの動向です。というのも主力選手は3年生が多く、試合前から4年目のシーズンを大学で過ごすのか、それともNFLのDraftからProとなるのか・・・??

Juniorといわれる3年生選手は、Early Entryとして1月半ばのDead Lineまでに意思表示をすれば3年生でもNFLのDraftに掛かることが出来ます。しかし、すべての選手が指名される訳ではないので、一部の有名有能選手のみが利用できる権利と言っていいと思います。

Matt Leinartは昨年、ハイズマントロフィーを獲得、全米チャンピオンも獲得しながら、NFLのDraftに上位指名される可能性が高かったにもかかわらず、USC3連覇を目指し4年生シーズンはUSCに残りました。惜しくも3連覇は達成されませんでしたが、この試合は今後大きく取り上げられる名勝負になると言っても過言ではないでしょう。彼のDecisionは間違っていなかったと僕は思います。こんなに大きな夢を見させてくれたのですからね・・・。Mattは4年生なので、秋から始まる今シーズンは間違いなくNFLに居るでしょう。

試合日後の8日に早々、TexasのQB #10 Vince YoungがNFL Early Entryを宣言し、2日前の10日にTeam Mateでやはり3年生RBの#21 LenDale Whiteも、まさかと言ってもいいEarly Entryを宣言しました。そして、今週のMediaの注目は今年度のハイズマンウィナーである#5 Reggie Bushの動向でした。Reggieは12日朝に予定通り声明を発表し、これはアメリカ版 Yahoo!のTopicsにも取り上げられました。

Bush's flight plan: USC departure, NFL landing

USC Trojansは今年のシーズンから、少なくともこのスター選手3人がTurn Proにより抜けることなります。ハイズマンQB Matt Leinart、Thunder & Lightningと言われた特色の違う2人のRB LenDale WhiteとReggie Bush。数々のNCAA記録を塗り替え、人々の記憶に残るこの選手たちは必ずや近い将来NFLのStar Playerとなってくれることでしょう。

Yahooの記事では、QBに比べRBのプロ生活が極端に短いことが、ひとつの要因としてあると述べています。生涯獲得できる給与を考えると早くにProになった方が賢明なのかもしれません。

http://sports.yahoo.com/ncaaf/news;_ylt=AnSkERysYVUAZpf6LFPbxYI5nYcB?slug=ap-t25-usc-bush&prov=ap&type=lgns

|

« Seat Assignment | トップページ | Web Fare?? »

コメント

あけましておめでとうございます!ちょっと遅いかな・・・??パサデナ人さん(おにいちゃん)元気にしてますか?スポーツ観戦のほうでエンジョイしてるみたいですが、本業のほう(テニス)どうですか?お兄ちゃんが、ランキングゲットにモタモタ?してるので、チーボーのランキングがなくなる・・・!!!早く早く!
年末は日本に戻ってきてたみたいですね。坊ちゃんがいなかったので、会う機会も無く・・・・、今度日本に戻ってきたときには、みんなでタイ料理いきましょーね!!楽しみにしてます。

投稿: チーボー | 2006年1月13日 (金) 02時07分

チーボーさん、書き込みありがとうございます。試合には出てますか? お蔭様でロケットサーブが炸裂していますが、JOPランキングゲットには至っていません。というか、アメリカの試合に出ないと行けませんね。あっ無理か・・・。次回帰国した際はいつもの4人で南林間に集合しましょう!

投稿: パサデナ人 | 2006年1月13日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8136111

この記事へのトラックバック一覧です: Turn Pro:

« Seat Assignment | トップページ | Web Fare?? »