« 炙り大トロ | トップページ | Golf in Japan »

2006年1月16日 (月)

Santa Barbara

USC Graduate Schoolに通われている友人のAkiさんから誘われ、同じくGraduate SchoolのRayさんと3人で小旅行をしてきました。

DSC01713a

Santa BarbaraはLAから2時間ほどUS-101を北上した所に位置し、地中海の雰囲気が漂う小さなCityです。教会や裁判所までもがLAにある建物とは趣を異にします。写真は教会で撮った1枚で、左からAkiさん、Rayさんです。2人とも好青年であり、話も上手でこりゃかなりのイケメンですよぉ~、まじで。

DSC01722a

教会の展望台は町全体が見渡せるView Point。Rayさんのお気に入りだけありました。Pierを散歩した後、お腹が空いたので昼は有名なTacos屋であるLa Super Ricaへ。ここが、店の外観からは想像出来ないくらい美味しくて驚きました。間違いなく、今までで一番美味しいTacosでしたね。かなり行列していたのも納得です。Menu No.16の店の名前がついた物がおススメです。

IMG_1069

http://www.santabarbara.com/dining/review_read.asp?pk_restaurant=710

さらに北上し、BuelltonとSanta YnezのWineryを3ヶ所まわり、たらふくWineを試飲し気に入ったDessert Wineを数本購入したところで、すでに17時近くになっていたので名残惜しくもLAへの帰路につきました。

IMG_1117

晩御飯からRyuさんと合流しLos Feliz Blvd. 沿いにあるその名も  ”India” なるインド料理を食べました。Indianの人が薦める店だけあって、本場に近いと思われるカレーの辛さは本格的でした。おまけでもらったSugarBallなるお菓子は、信じられない甘さでビツクリしましたけど・・・。

メモリースティックを忘れてしまう大失態をしたため、展望台からの写真以降は友人達の写真を貰いました。 本日の小旅行は大満足でした、Akiさん長距離の運転ご苦労様、ありがとう!!

|

« 炙り大トロ | トップページ | Golf in Japan »

コメント

お久しぶりです。パサデナ人さん。
ちょくちょく拝見させてもらっていましたが、この日記を見て微妙に一人でびっくりしていました。
一緒にSanta Barbaraに行かれたAkiさんとRayさんは僕も前からちょくちょくいろんなところでパーティーなどを通して知り合った方で世の中狭いものだなぁと思ってしまいました(笑)。

投稿: アキ | 2006年1月18日 (水) 22時56分

アキさん、同じUSCですから、どこかでつながるもので、本当に世間は狭いものですよね。Akiさんはアキさんの事をご存知でした。
Akiさんが再度大きなパーティーを開いてくれると期待してます!

投稿: パサデナ人 | 2006年1月18日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8204330

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Barbara:

« 炙り大トロ | トップページ | Golf in Japan »