« Design | トップページ | Anniversary »

2006年1月25日 (水)

上野

1/3はRice Bowlのチケットを頂いたので、東京ドームにアメリカンフットボール日本一決定戦を見に行きました。

さすがに満員ではありませんでしたが、かなりの入場者数と熱気に驚きました。日本でもアメリカンフットボール熱が出ている感じです。結構、小学生らしい子供がいたので、おかしいなと思っていたら、どうも子供向けのアニメで”アイシールド21”というアメフトを題材にした漫画があるらしいと知りました。しかも週刊少年ジャンプでの連載があり、それがテレビアニメ化されたらしい・・・。やはりアニメの影響は大きいのでしょうね。

中高からの同級生であるアメフト部の英雄キングさんと、試合後に上野で晩御飯を食べ、その場にこれまた中学からの友人のPOOHさんも合流し、ちょっとしたブルーインズ(中学アメフト部)同窓会でした。高校卒業以来、二人ともかなり会っていなかったので、懐かしい話をしながら、「あいつはどうしたの?」とか話しているうちに、そいつ携帯に直電してみたりと・・・。そういった具合に、いたずらしながら盛り上がりましたね。

帰りに上野公園を散策し、西郷ドンと再会。高校生以来見ていなかった姿にかなりの懐かしさを感じました。犬を連れていたんですね、西郷さん・・・。

DSC01599a

|

« Design | トップページ | Anniversary »

コメント

上野か~。
何だかしょっちゅう遠目に見ているのに、西郷どんが懐かしい・・・。
帰国したら、皆で花見にでも行きたいねー!

投稿: にょ。 | 2006年1月27日 (金) 07時46分

同窓会またよろしくお願いします。花見なんて何年していないことか・・・。

投稿: パサデナ人 | 2006年1月31日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8347861

この記事へのトラックバック一覧です: 上野:

« Design | トップページ | Anniversary »