« 焼肉 | トップページ | Seat Assignment »

2006年1月10日 (火)

米(よね)寿司

28日深夜から29日早朝にかけて、高校アメフト部の先輩であるにゃおきんぐさんに会ってきました。大学時代、大学チャンピオン決定戦である甲子園ボウルにQBとして出場している偉大な先輩です。僕は中学だけの在籍でしたが、3つ下だったので可愛がってもらってました。久しぶりの再会で懐かしい話と、USCのお土産で盛り上がりました。

さて、一旦寝た後の29日はというと、所要で新宿に行った帰りに、横浜港北ニュータウンのセンター南にある弟の家に行き、日本を発つ前に預かってもらった荷物を整理しに行きました。その後、帰国する前からの念願であった、蒲田にあるとんかつ屋”丸一”に行く予定でしたが、時間的に無理が生じ、夜の寿司に支障が出ることから躊躇していました。しかし、弟の”俺が代わりに食べてやるから安心しろ・・・”一言で断念、ああ無念・・・。

車で柏に移動し、晩御飯は、日本で5本の指に入るマグロを仕入れていると自負する”米寿司”で家族で会食。大将は気さくな方で。惜しげもなくうまいものを提供してくれます。写真は特上で2800円とお得なのですが、本日はカウンターでお好みをお腹一杯になるまで食べました。ええ、そうです。本日は両親にがっつり御馳走になりました!!

DSC01518a

マグロはというと本当に最高です。都内のいくつかの有名店で食べたことがありますが、やはりここが一番ですね。おそらく値段が比べ物にならないくらい安いです。大将はマグロだけ食べられたら赤字だよ、と言ってます。みなさん、どうですか?

DSC01519a

最後に、正月特別ネタを紹介します。2種類のイカなのですが、ちょっと豪勢に金箔を盛っています。甘くて、適度な歯ごたえがあって美味しかったなぁ。ええっと、種類は忘れました。なにせアルコールが心地よく飽和していっている途中でしたから・・・。

DSC01517a

|

« 焼肉 | トップページ | Seat Assignment »

コメント

やっぱり、寿司と焼肉ですよねー!文章を読んでいるだけで唾液が分泌してきました...。月末一時帰国するので、絶対食べてきます!それにトンカツも(笑)!

投稿: tanz | 2006年1月11日 (水) 05時13分

おかえりなさい。今年も宜しくおねがいします。
えーーなあ。。お寿司に焼き肉。。口でとろけるのにしっかりと味のするあのトロが食べたい。。。(妄想中)
しかし大将、いい笑顔ですね(笑)
米寿司は柏ですか。実家の近くっぽいので今度詳しく教えて下さいっ。

投稿: おかん | 2006年1月11日 (水) 08時44分

イカに塗ってある金箔をみると、金箔の日本酒がラボに送られてきたときにうちのアメ人たちが”Oh ! Golden Saki !!"といって大騒ぎしていたときのことが思い出されます。何で日本人は金なんか食うんだ??と聞かれました。多分アメ人には説明してもわからんでしょう。

投稿: おとん | 2006年1月11日 (水) 10時31分

柏って、千葉の柏!?
柏生まれだけど、この店知らない。
今度、場所教えて~!
しばらく、行けないけど、、、、、

投稿: tenka | 2006年1月11日 (水) 17時53分

tanzさん、食べすぎには注意してくださいね。僕も○kg太りました。
おかんさん、tenkaさん、ぜひ行って食べてきてください。場所は柏市松葉町で国道16号線すぐそばです。詳細は個人的にお教えしますね。
おとんさん、金は体に良いんですよ、きっと・・・。そういえば納得しそうじゃないですか?

投稿: パサデナ人 | 2006年1月12日 (木) 12時07分

ブログ読みました。
また日本へ帰ってきた時はぜひ家族で食べに来てください!前もって連絡してくれればおいしいとっておきの魚を用意しておきます!
お待ちしています!!

大将ヨリ

投稿: 米寿司の大将です。 | 2006年2月 8日 (水) 06時50分

大将!!!
いつもありがとうございます。数名から詳細問い合わせを頂きました。これも、Qualityの良さと大将の人柄と思います。

投稿: パサデナ人 | 2006年2月11日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/8111935

この記事へのトラックバック一覧です: 米(よね)寿司:

« 焼肉 | トップページ | Seat Assignment »