« USC vs UCLA | トップページ | Caltech Tennis »

2005年12月 3日 (土)

The way to the Rose Bowl

24回のキャリーで260yのRun、2TD。今日もReggieはLightningの如くFieldを駆け巡りました。USC Trojansの完勝でした。UCLA Bruinsには少し落胆しましたが、大事なことはTrojansが今年一番のDiffenceとRun主体のOfence陣がかみ合い、絶対に負けられないプレッシャーの掛かった重要な試合で66-19と圧勝した事です。Reggieは自身のハイズマントロフィー獲得へ向けて、ライバル達を大きく突き放したと言っても過言ではないと思います。

Run, Reggie, run -- all the way to the Rose Bowl and probably with the Heisman Trophy in tow. (from yahoo sports)

これでTrojansは100%、1/4のRose Bowl出場が決まりました。相手もTexas Longhornsで間違いないでしょう。

実は、僕自身もタイトルの如くRose Bowlへの道を模索してきました。前回の記事で書きましたが、本日がRose Bowlのパサデナ市民対象のチケット先行発売日で、朝7時にPasadena Civic Centerに行きました。ところがその時点で抽選会場脇から始まった行列は、1Blockを取り囲む様に道沿いに形成されすでに裏のSheraton Hotel付近まで来ていました・・・。 ”7時なのに、7時からって書いてあったのに、何でよ?? しかもすごく寒ぃ・・・。” 考え抜いた結果、頑張って一人寂しく並ぶことにしました。

DSC01226a

途中で本日の発売枚数が500枚であることを知ります。どう考えても最低5000人以上は並んでいますから、倍率は10倍以上・・・。行列を見た時からすでに諦めかけていましたが、Trojans NCAA3連覇がかかり、しかも全米優勝決定戦が地元パサデナで行われるこんな機会は二度と無いと思い、意地になって抽選権であるリストバンドを貰うまでは帰らないぞと意気込みました。2時間半並び、やっとの思いでリストバンドを獲得し右手首に付けて貰い、10時の発表を待ちました。

DSC01229a DSC01234a

Lottery形式で、発表は2つの番号のみでした。近くにいたPoliceが拡声器で何か言たのですが、まさかそれが発表だとは思わず・・・。掲示板形式での発表を期待していた僕は呆気に取られました。そして僕の夢と希望は打ち砕かれました・・・。

DSC01238a DSC01241a

一人2枚まで購入できますので、推測するに1つのLotto番号は125人で、合計250人の当選だったのではと思います。しかもその当選番号(4500、4700番台)は早めに並んだ人たちの番号なのでは?? 事実は分かりません。

くよくよしていても仕方がない、あとはネタの收集!!と思い直し、当選した人にアタックし無理を言ってplatinumチケットを見せてもらいました。虹色に光輝くひと際大きなチケットがまぶしく見えました、うらやましく見えました。これが歴史あるRose Bowlの魅力なのだと感じました。あ~悔しい。でも疲れた、トホホ

DSC01243a

Newsで面白いと思った表現がありました。"Trojans made a reservation for drive way to the Rose Bowl on 3rd January 2006." 間接的な言い回しなんですが、ニュアンスがよく伝わりました。英語でもこのような比喩的表現をするのだと感心。

|

« USC vs UCLA | トップページ | Caltech Tennis »

コメント

呼んでくれたら、一緒にならびましたよ~。

チケット何とかして入手したいです。
入手します。入手しなければいけませんw

一ファンとして。

投稿: クニコマネチネチ | 2005年12月 4日 (日) 01時12分

クニさん、書き込みありがとうございます。
その通りでチケット何とかして入手したいですよね。来年はMattもReggieもいないですし、今年が一番面白いゲームなることまちがいなしですからね。Ticketmasterでがんばりましょう!!

投稿: パサデナ人 | 2005年12月 5日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7460787

この記事へのトラックバック一覧です: The way to the Rose Bowl:

« USC vs UCLA | トップページ | Caltech Tennis »