« Abercrombie & Fitch | トップページ | McCormick & Schmick's »

2005年12月15日 (木)

Rose Parade

rosebowl

さて、本日はPasadenaの町並みの変化について書きます。所用で朝からBank of America、クリーニング屋、USPS(United States Postal Service)に行ってから出勤したのですが、Colorado Blvd.を通ってみるとNew Year's Dayに行われる恒例のRose Paradeの準備でいつもと景色が異なりました。

以前から街のあちこちでRose Parade Parkingと書かれた案内の看板は目にしていました。が、しかし本日は看板どころではありません。S.Lake Ave.から少し東に行くとPasadena City College(PCC)のキャンパスがあり、車からでもよく見える広々とした敷地に整備された芝生が張り巡らされ、その奥にLibraryが見えます。いかにも大学キャンパスといった絵になる風景で、気に入っている風景の一つなのですが、本日はどうも殺伐としていました。

Rose Paradeまであと2週間以上もあるにもかかわらず、その芝生にすでにParade観賞のための金属パイプで骨組みされたスタンドが作られていたのです!! しかも一つだけでなく幾つもあり芝生のエリアは完全に閉ざされてしまってました。更には道路の反対側にあるハンバーガー屋であるCarl's Jr.の駐車場までも、Colorado Blvd.に面した入り口を完全に封鎖して、同様のスタンドが作られていました・・・。唖然、呆然。

Rose ParadeもRose Bowlも全米中継される大きな行事ですから、Pasadena市もここぞとばかりにアピールに必死なんでしょうね。あちこちの電柱に大きなRoseマークが掲げられています。今年は1/1が日曜日のため、例年と異なり1/2に開催されますので気を付けてくださいね。

paraderoute

|

« Abercrombie & Fitch | トップページ | McCormick & Schmick's »

コメント

ローズパレード、2年前に見に行きました。前日の昼頃から沿道には椅子やベッド(←アメリカ人らしい)が持ち込まれ、みんな良い場所を取ろうと必死でした。という私たちもすぐさまエアーベッドを購入し、Bank of Americaの斜め前あたりで一晩過ごしました(もの凄く寒かった)。パサデナ人さんのおうちからだと歩いて見に行けますね。

それはそうと、アバクロ族結成ですかぁ~。夫は今でもネットでアバクロの新作をチェックしているようです・・・。

投稿: ノリィ | 2005年12月17日 (土) 19時32分

俺も見たよ。すごいね。
族長ですけど。

投稿: ryu | 2005年12月18日 (日) 23時29分

ryu族長には敵いません。

投稿: パサデナ人 | 2005年12月21日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7649808

この記事へのトラックバック一覧です: Rose Parade:

« Abercrombie & Fitch | トップページ | McCormick & Schmick's »