« Caltech Tennis | トップページ | Christmas »

2005年12月 5日 (月)

Post Season

最近アメフトの記事ばかりで申し訳ありません。

良く考えてみると、僕のアメリカ留学は今年の1月からスタートしたのですが、実は書類が来るまでに1年数ヶ月も時間が掛かったので、その時期からになりました。もし書類が早めに出来ていたら、Trojansが3連覇するかもしれない今シーズンを最後まで見れていなかった可能性もあったし、34連勝も見ることができなかったのですから、運命の巡り会わせだったのかも知れません。本当にUSCに留学できて良かった。仕事はどうした??との声が聞こえますが、もちろん仕事も含めてですよ!!

12/3でNCAAのRegular Seasonが終了しました。当日はUSC vs UCLA以外はそれぞれのConferenceのChampionship Gameが幾つかありました。昨日、最終ランキングが発表され、予想通りRose BowlはUSC Trojans vs Texas LonghornsのBCSランキング1位と2位の対戦です。毎年出場校を決めるのに議論が尽きないBCSですが、今年度は唯一12戦全勝で残ったチーム同士の対戦だったので誰もが納得できるカードになったのではないでしょうか。

USC Trojans(アメフトだけでなくUSCのスポーツ全部がTrojansです)のHPに、涙物のビデオクリップを発見。Matt LeinartとReggie Bushがハイズマントロフィーの候補者であることから作成されたこのクリップには、LeinartがNotreDame戦の第4Q、残り1分34秒で自陣26y 4th and 9から成功させた61yパスと、残り7秒での逆転TDシーンが収まっています。またReggieは、Stanford戦での42yロングゲインと、Fresno State戦での左サイドからカットバックして一気に右サイドまで駆け抜けるTDシーンが・・・。このReggieの走りは、2試合とも実際にColiseumで目の前で見ていたので、あの時の興奮が蘇りました。何度見ても凄すぎます、涙出てきました。

http://usctrojans.collegesports.com/sports/m-footbl/spec-rel/bush-video.html
http://usctrojans.collegesports.com/sports/m-footbl/spec-rel/leinart-video.html

LeinartもBushもおそらく今年のNFLドラフトで1st roundで指名されるのは間違いありません。どちらかはおそらく1st round 1st pick up(ドラフト全体での1巡目1位指名)になると思います。またハイズマントロフィーに関して、Leinartは自分の1票(過去の受賞者は1票の投票権を持つことが出来ます)をBushに投票 するだろうと言っていました。自分も史上2人目の2年連続受賞が掛かっているのにも関わらずです。

どなたかこのクリップをパソコンに落とせる方法を知りませんか?? おそらくそのうちにHP上から無くなってしまうでしょうから・・・、その前に記録を残しておきたい。

|

« Caltech Tennis | トップページ | Christmas »

コメント

二つのVideo一気に見ちゃいました。もちろんMattにもとって欲しいですが、もうRegieで決まりでしょうね。
あと昨日連絡ありまして、Roseのチケット当たっちゃいましたー! ありえなーい・・・、南米旅行計画してたのに・・・。今から一生懸命悩むことにします。

投稿: Aki | 2005年12月 6日 (火) 09時00分

Akiさん、当たった!?凄すぎます。USC Studentの抽選でしょうか? やはりRose Bowlじゃないですか、南米旅行はいつでも行けますが、3連覇のかかったRose Bowlはこれを逃したら一生行けないですよ。

投稿: パサデナ人 | 2005年12月 6日 (火) 10時41分

元SEのPCに詳しい友人に聞いてみたところ、技術的には可能とのことです。下記のサイトにいろいろ出ています。トライしてみてはいかがでしょうか。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/howto/other/recording/recording.htm

投稿: tanz | 2005年12月 7日 (水) 19時02分

tanzさん、情報有難うございました。うまくDLすることが出来ました。これで毎日寝る前に最低1回は見ることができます。

投稿: パサデナ人 | 2005年12月 8日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7492633

この記事へのトラックバック一覧です: Post Season:

« Caltech Tennis | トップページ | Christmas »