« Rose Parade | トップページ | Clean Air Vehicle »

2005年12月17日 (土)

McCormick & Schmick's

アメリカで美味しいSeafoodを食べさせてくれる事で有名なRestaurantだよと、日本を発つ前に知り合いから教えてもらったのがMcCormick & Schmick'sでした。いつかは行きたいなと思っていたところ、思いがけなく研究室のクリスマスパーティで行ける事に!! Downtown LAにあるこのお店は、内装も落ち着いており美味しい物が出てきそうだと予想できました。

今日は研究室でお世話になっているCo-Workerを紹介します。左の女性がJanine、右がかなり珍しいスーツ姿のCraigです。楽しそうに絡んでいるところをパシャリとしてもらいました。

DSC01313a

総勢50人はいるんじゃないかというぐらいの大所帯だったので、当日はPrefixedメニュー。僕は、Oyster、トマトとモッツアレラサラダ、メインにロブスターを注文しました。サラダはバスサミコ酢とモッツアレラがとても美味しかったですが、辛口の評価ですが感動するほどの印象は得られず・・・。

正直ロブスターもどうかな?と思っていたのですが、これがまず見てビックリの大きさでした。以前ロブスターを食べた際に、とても泥臭さを感じた事があったので苦手になりそうな一歩手前の状態だった訳でして、おそるおそる大きな爪を割って中から取り出して、一口食べました。

DSC01316a

”ああ、これ美味しいねぇ・・・”

わずかな塩味の味付けですが、これがまた肉の旨さを引き立ててました。すごい新鮮なのでしょうね。繊細な伊勢海老とは味が違いますが、ロブスターもなかなかのものでした。ただロブスターの上にあるソースは、バター1000%という感じでイマイチ。Response Genetics万歳! ご馳走さまですっ。

|

« Rose Parade | トップページ | Clean Air Vehicle »

コメント

いいなぁ~。美味しそう☆
わたしも、食べたいです。
ロブスター・・・。

投稿: かよちゃん | 2005年12月21日 (水) 06時07分

フィレミニョンもおいしかったよ。

投稿: おとん | 2005年12月21日 (水) 09時37分

かよちゃんさん、アメリカに来られたらぜひ食べてください!
おとんさん、フィレも美味しかったですか! そしたら次回みんなで行って両方シェアして食べましょう。

投稿: パサデナ人 | 2005年12月22日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7763035

この記事へのトラックバック一覧です: McCormick & Schmick's:

« Rose Parade | トップページ | Clean Air Vehicle »