« Post Season | トップページ | 氷上の格闘 »

2005年12月 7日 (水)

Christmas

Thanksgivingが終わった途端に、面白いように街はChristmas一色になります。ラジオからもChristmas Songを良く耳にするようになりました。気候に関してもLAはずっと暖かいわけではなく、やはり朝晩の冷え込みが顕著になってきた気がします。昼間は陽が当たっている所では、ぽかぽかしていて半袖でも大丈夫なくらいですが、朝晩は華氏50度(10℃)まで下がるので、長袖1枚では寒く、ジャケットやフリースなどの羽織る物が必要だなと感じて来ました。

研究室がある建物はHealth Research Associationというのですが、その入り口もいつの間にかに大きな本物のTreeが飾られていました。気づいたらという感じでしたので、おそらく昨日だったと思います。サンタさん、ポインセチア、Treeの装飾と否が応でもChristmas気分は盛り上がってくるじゃあ~りませんか。

DSC01270a

研究室でもクリスマスパーティーが予定されています。これは公式行事ですから、やはり日本とは慣習が大きく異なりますね。帰り道に通るSan Marinoの豪邸では、外壁と庭を使ってのChristmas デコレーションがとても素敵です。夜のライトアップされた時間帯にきれいな家を何枚か写真に撮ってきたいと思ってます。

|

« Post Season | トップページ | 氷上の格闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7526971

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas:

« Post Season | トップページ | 氷上の格闘 »