« The way to the Rose Bowl | トップページ | Post Season »

2005年12月 4日 (日)

Caltech Tennis

10月下旬から、名門大学California Institute of Technology (Caltech)のTennis courtで毎週日曜日の午前中に定期的にTennisをしています。主にCaltechに日本から留学されている方や、大学院生の方もしくは研究Staffの日本の方たちが主体のTennis Circleですが、知り合いのUSC関連の方々も参加しているので、他大学の方との交流を兼ねて参加した次第です。

日曜の朝は一人暮らしをしている自分にとってはかなり貴重な時間です。今まではせっかくの休日なので遅くまで寝ていたり、掃除洗濯することに当てることが多かった時間帯でした。9時から12時までの3時間をCaltechのTennis Courtで行うのですが、僕はだいたい朝の洗濯を終えてから行くので遅れて参加させて貰っています、申し訳ありません・・・。内容はというと乱打やダブルス形式のゲームをしたり、球出しをしたりと本格的な練習を行ってます。

本日はmemberの方の誕生日祝いを兼ねて、練習終了後にMonterey Parkにある飲茶に行って来ました。店の名前はNBC Seafood Restaurant。 SBC(LAの大手電話internet通信会社)ではありませんし、NBA(プロバスケットボール協会)でもありません。なぜNBCなのかも分かりません。漢字で書くと海運海鮮酒家で、意味から考えると海運がNBCなのですが、さっぱり・・・。

初めての店でしたが、味は美味しいです。純粋に飲茶で考えると、Ocean Starと同等レベルかそれ以上だと思います。Sam Woo Seafood Restaurant(三和海鮮酒家)の昼飲茶よりは美味しく感じました。ワゴンの台数が多いのと、点心系、デザート系が充実していたのがポイント高いです。さらに裏情報を一つ。休日の昼時で結構待っている人が多く混んでいたのですが、小さい子供さん数名と一緒に来ている事を伝えるとほとんど待たずに入店できます。お腹が空いていると伝えるのがポイントらしいです。16人の集団でしたが、あっという間に順番をすっ飛ばしてくれて入店できました。(大勢の待っていた方々すいません・・・)

|

« The way to the Rose Bowl | トップページ | Post Season »

コメント

あの混雑の中、通常は1時間近くの待ちは当然のところ、Mさんの一言によるゴボウ抜きの入店許可には正直びっくりしましたねー!あんなの日本でもアメリカでもありえません...。感動したのと同時に、以前、そんなこと言うなら他の店に行け、と冷たくされたDTFに腹が立ってきました...(怒)

投稿: tanz | 2005年12月 6日 (火) 20時28分

ほんと、あそこの店は子供さんにやさしいですよね。わたしは、あのお店で子供さんと一緒にごぼう抜き経験、これで三回目でした。しかも、S家のSayaちゃんのために、売り切れのはずだったぎょうざをわざわざウエイターの方がどこからか2皿も探して持ってきてくださったのも、とっても好印象でした!ね、Tanzさん。

投稿: なおこ | 2005年12月 7日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7478116

この記事へのトラックバック一覧です: Caltech Tennis:

« The way to the Rose Bowl | トップページ | Post Season »