« Car Registration2 | トップページ | USC Campus »

2005年12月23日 (金)

30歳

先日の12/21は僕の誕生日で30歳になりました。

まずはここまで無事に育ててくれた両親に感謝です。留学という冒険を快く応援してくれた事もあり、ここまでアメリカ生活も順調にきました。立派に大人になっているつもりですが、まだまだ両親の人間性の素晴らしさに自分が近づけているとは思いません。

また、アメリカでも信頼できる友人たちに恵まれた事にも感謝したいと思います。研究室でもケーキによるお祝いをしてくれたり、友人数人でささやかなパーティーもして貰いました。12/21は通常冬休みのシーズンですから、自分の誕生日を大勢の人に祝ってもらうのはとても久しぶりで少し懐かしい感じであったのと、ちょっぴり恥ずかしい感じが混在していたのが正直な感想です。

アメリカに来て時間的な余裕も出来たせいか、冷静に今を見つめている気がします。何が自分の人生にとって大切なものか、これからどうするか。すぐに答えのでる問題ではないけれど、自分を見失わないようにしっかりと目的を持って生きて行きたいと思います。

まずは、アメリカ滞在において何事にも挑戦する心を忘れないようにしようと再確認しました。

|

« Car Registration2 | トップページ | USC Campus »

コメント

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。僕もアメリカでの時間は、留学のためだけではなく、いろんなことを見つめなおす良い機会でもあったなーと、残り3ヶ月にして思っています。お互いに実りある留学生活になるよう頑張りましょう!

投稿: tanz | 2005年12月24日 (土) 17時21分

ありがとうございます。僕も胸張って帰れるような留学に出来るよう頑張ります。

投稿: パサデナ人 | 2005年12月25日 (日) 00時32分

三十路到達おめでとう。ここからは、一年が20代の数倍の早さですぎていきます。僕はぼっとしているうちに半ばまできてしまいましたが、そうならないよう意識を持って日々を過ごすことをお勧めします。僕もぼちぼち頑張ります。

投稿: おとん | 2006年1月 2日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7807843

この記事へのトラックバック一覧です: 30歳:

« Car Registration2 | トップページ | USC Campus »