« 事故率 | トップページ | Savoy »

2005年11月 8日 (火)

WTA Championship

本日から日曜日まで、DowntownにあるSTAPLES Centerで女子プロテニスツアーの最終戦、WTA Championshipが開催されています。

EIGHT WOMEN. SIX DAYS. THREE MILLION DOLLARS.

この大会は名のごとく真の今年のChampionを決める大会で、WTAランキング上位8人までしか参加できない格の高い試合です。なんと賞金総額は3億円!! 昨年の優勝は、ロシアの妖精Ms.Maria Sharapovaでした。今年もエントリーされたmemberを見ると強豪揃いですが、アメリカ勢がMs.Lindsay Davenportしかいません。あの圧倒的なパワーで他を寄せ付けなかったWilliams姉妹がいないのは時代の流れかもしれませんね。

Ms.Linsay DavenportはPalos Verdes, Californiaの出身です。Torranceより海側にある、あの超高級住宅地ですよね、確か・・・。今はLaguna Beachに居住しているLindsayですが、身長は6'2 1/2'' (1.89 m)もあります。ちなみにMariaも6' 2" (1.88 m)もあります。僕が6' 0" (181cm)ですので、はるかに高いです・・・、高すぎです。アメリカに来て10ヶ月経過しましたが、これほど背の高い女性は見た事がないんですけどね。

試合は金曜日までは全てNight Sessionで18:00試合開始です。仕事帰りに見に行けたらなぁ、と密かに考えてます。

|

« 事故率 | トップページ | Savoy »

コメント

championshipいいなー。観に行きたいなー。パサデナ人さん、もし観に行ったら感想をぜひお聞かせください。

投稿: nancy | 2005年11月 9日 (水) 02時05分

ピエールスも来てるんですね。全仏での、しなやかな印象が残っているんだけれども、最近はどんなテニスをするんだろう。

投稿: fumion | 2005年11月 9日 (水) 23時32分

fumionさん、Newsによると、どうやらピエルスは本気でNo.1になりたいと思っているらしいです。予選の段階でKim Clistersに勝ちましたし、古豪復活かもしれませんね。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月10日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6997079

この記事へのトラックバック一覧です: WTA Championship:

« 事故率 | トップページ | Savoy »