« WTA Championship | トップページ | 柴田 »

2005年11月 9日 (水)

Savoy

parkさんの入れ替わりでtoshiさんが10月からうちのラボに来ています。実験で帰りが遅くなったので、晩ご飯を食べに行きました。どこにしようかと迷い、一番満足度が高い食べ物を考えたときに真っ先に思いついたのがSavoyの海南鶏飯(Hainan Chicken Rice)でした。

思えば1月に留学してから、9月に一人暮らしを始めるまで最低2週間に1回は食べていました。アメリカナイズされた食事ばかりで困っていたときに(実際に僕はアメリカに来て5kgは痩せました)、ここのHainan Chicken Riceを初めて食べたときの満足度といったらもう、言葉になりませんでした。レパートリーが限られたTo Goできる数少ない外食のなかで、際立つ美味しい料理(今まででNo.1、おそらくこれからもNo.1)だと断言できます。特にあのショウガとピーナッツオイルのタレは文句のつけようがありません。

いつもお世話になっている皆様方にも数回お土産で持って行った事があるので、食べたことある方も多いのではないかと思います。Savoyは他にもPastaとかPizzaとかあるのですが、僕はあれしか食べた事がないんです!!

もちろん、toshiさんも”量が多いから全部無理かも”と思っていたらしいのですが、結局迷わずに完食でした。simpleな見た目とは大違いの深い味わいと3種類のタレはもう絶品です。あのボリュームと味で$5.75ですから本当に安くて大満足ですよ。

Savoy :138 E. Valley Blvd. Alhambra, CA 91801

        Tel: (626)-308-9535

|

« WTA Championship | トップページ | 柴田 »

コメント

たしかにあれはうまい。なんと言っても味が上品。

投稿: ryu | 2005年11月10日 (木) 00時24分

今風邪をひいていてるので、超魅力的です。サボイ。生姜をたっぷりつけて食べたい感じ。どんなスープであのご飯を炊いているのか知りたいですね。ところで、独身青年達はちゃんと野菜を採っていらっしゃるでしょうか?

投稿: kyoko | 2005年11月11日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7018821

この記事へのトラックバック一覧です: Savoy:

« WTA Championship | トップページ | 柴田 »