« SW | トップページ | エンターテイメント »

2005年11月19日 (土)

Reggie is Great!

ボスの年間シートのチケットを急遽入手しました。僕のなかで、いまだスタジアムで感じた大興奮が冷めやらぬ状態での出来事でした。まずはボスに感謝、感謝です。

本日の相手はNo.16 Fresno State, Bulldogs。同じCalifornia州内のチームでここまで9勝1敗と絶好調です。スタジアム内には前回のStanford戦とは違い、大勢の真っ赤なFresno Colorを身にまとったファンが大勢乗り込んできていて、相手陣営の殺気を感じました。

tanzさん、Katsueさん、sa-yaちゃんの一家、toshiさんとご一緒し、皆が始めてのFootball観戦でした。まずはUSCのキャンパス内の溢れんばかりの人だかりと、所構わずBBQする光景に圧倒され、さらにOlympic Coliseumの大きさ大興奮。もちろん通路を通り会場内に入った瞬間、その雰囲気にしばし声が出ていませんでした。

試合は、久しぶりの劣勢。相手QB #13 P.Pinegarのパスが冴え渡り、10-21で前半終了。これで前半終了時点でリードを許したのは4回目でした。通常、ここから第3Q開始直後から怒涛の攻めであっというまに逆転して終わってみれば圧勝というゲームがほとんどでしたので、それを祈りつつ後半開始。応援の声援も一層大きくなりTrojansを鼓舞し、会場全員の祈りが通じたのか#5 Reggie Bushが電光石火の如く走りまくります。試合というものは面白いもので、必ずTurn Overで流れが変わります。イケイケムードのなか、Defence Back #39 B.Tingが相手のパスをインターセプト。その勢いのまま次のTrojanのOffenceプレーでReggieが火を噴き、一気に45yのTD Runを成功させました。

しかし、第3Q終了時点で、41-28となり勝ちムードが漂い始めかけた瞬間の出来事でした。最終第4QでBulldogsもTrojansに追いすがりTDを返し41-35、その直後のKick Offリターンを#5 ReggieがまさかのFumble!! 次のプレー一発でBulldogs OffenceにTD Runを決められ、41-42となりまさかの再逆転劇に場内呆然・・・。

"All the coaches told me to keep my head in the game, and that's what I did."

Reggieの試合後のコメントです。逆転された直後も集中を切らすことなく、次のTrojansの攻撃でQB #11 M.LeinertはReggieへのパスを成功させ45yのビッグゲイン。そのプレーが再々逆転劇への足がかりとなり、最終的scoreは50-42と久しぶりの辛勝でした。Reggieはこの試合Runで23回のボールキャリアで294y (平均12.8y)でおそよ3回もfileldを横断したことになります。今日のColiseumは、試合終了が23時過ぎなのにもかかわらず最後まで帰る観客がほとんどなく、Go Trojanの声援がLAの夜空に響き渡っていました。

DSC01048a

最後のビッグプレーを達成する直前、残り1:37時点での1枚。この直後Bulldogsの同点へのTDを狙ったパスをエンドゾーン内でインターセプト、それがBulldogsの息の根を完全に止めた瞬間でした。これで33連勝。シーズン最終戦の12/3の宿敵UCLA戦、そしてその後には全米Championを決定する1/3のRose Bowlが待っています。

|

« SW | トップページ | エンターテイメント »

コメント

きのうの試合はハラハラ・ドキドキでしたね。わたしも、テレビにかじりついて見てしまい、4時間、ほかに何も手につけられませんでした。ほんとに、Reggieさまさまでしたね。アメフト観戦初心者のわたしでも、あのrunがすっごいことはわかりました。背番号5番のシャツを買おうかなあと思っちゃったくらいです。前回試合を観に行ってから、どうやら、カレッジ・フットボールに相当はまってしまったみたいです。

投稿: なおこ | 2005年11月20日 (日) 23時01分

あれはすごい試合でした。僕もテレビでみていましたが、途中でちょっと「どっちの料理ショー」をみてしまったところ、戻ってみたら負けていました。

そのあと3Q入ってすぐ怒涛の攻撃で逆転して差をつけたので安心して、まろと遊んでいたところ、再度逆転されてしまっていました。

最後の1分半まで気の抜けないすごい試合でしたね。あれを見られたのは幸せだったと思います。でもみんな途中で帰れなかっただろうから帰りは大変だっただろうね。

投稿: おとん | 2005年11月21日 (月) 14時41分

おとんさん、それが今回は駐車パスがないとスタジアム近接の駐車場には停めれなくて、結局JeffersonとVermont沿いのUSCのUPC構内で一番北のParking Lotに停めました。帰りの際はほとんど混まなくてすぐに一般道に出れました。$20ですが結構おススメのParkingかもしれません。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月21日 (月) 14時59分

パサデナ人さん、お久しぶりです。アキです。
先週末はすごい試合でしたねぇ。僕もクラスメートと観戦していたのですが、最後まで本当に息のつけない熱戦でした(しかし、勝ったからよかったものの、負けていたら洒落にならなかったですね)。
今日Texasの試合を見ていたのですが、このままRose Bowlに出ても勝てるのか少し不安になってきました・・・。がんばって欲しいものですね。

投稿: アキ | 2005年11月26日 (土) 00時00分

アキさんも見に行かれたのですね。もしかしてすごい盛り上がりを見せている学生さんの席での観戦なのでしょうか?? あの統制の取れた応援は上から見ていて感心しました。
Texasは今日も強かったですね。QBの#10 V.YoungのRunが脅威です。でも来週のUCLA戦でTrojansもPassとRunのバランスの良いOfenceで圧勝してくれれば、Rose Bowlもきっと勝つと信じてます。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月26日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7246955

この記事へのトラックバック一覧です: Reggie is Great!:

« SW | トップページ | エンターテイメント »