« Reggie is Great! | トップページ | 新撰組 »

2005年11月20日 (日)

エンターテイメント

アメリカはスポーツ試合の際のエンターテイメントが凄い。今日は違った視点で昨日の試合を見てみます。

まずはこれ。前回はTrojansを出しましたが今回はUSCversionです。これらの人文字はUSCの学生からなるTrojan Marching Bandsで構成されています。総勢100名以上??

DSC01020a

このMarching Band、かなり有名らしいのですが知っていましたか?Academy賞にも2度ゲスト出演!! しかも今年Japan Tourを行ったようです。6月に愛知万博、千葉マリンスタジアム、Disney Sea、六本木ヒルズで演奏を行いました。僕も知りませんでしたが、USCは千葉ロッテマリーンズ監督、ボビーバレンタインの母校でもありました。素晴らしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/baytown_marines/c/405ba0024bde9110cefb706e120d4e20

我等がUSCのHPにもVideo Clipがあって見る事が出来ます。

http://www.usc.edu/dept/band/home.html

選手が入場してくる際にかかる歌は”EMINEM” なのでかなり盛り上がります、ノリノリでした。そしてアメリカのスポーツの試合前には必ず、会場全員起立、脱帽して国歌斉唱を行います。これは対照的に静粛な雰囲気で身が引き締まる思いがします。僕は毎回感動し、Sportsを通じて会場内の観客と選手の間で一体感を感じられる、この歌の間のひとときが大好きです。

DSC01028a

お次はこれ。プレーは中断していますが、試合中です。しっかりFieldに入ってます。そしてグラウンドのすぐ脇を疾走します。もちろん本物の白馬さんです。

DSC01041a

最後はほとんどの人が普段気にしないColiseum内の建物を撮りました。

DSC01043a

1枚目の写真上部中央の建物のズームアップ写真です。上段がMedia関係者、下段が試合を随時スカウティングしているStaffがいるところと思われます。Offence、Difence、Special Team(Kick、Punt)に関する相手の弱点を試合中に見つけ、その指示を直接Coodinatorに出します。アメフトの試合で監督、コーチがヘッドセットをしているのはこのためです。

今回のエンターテイメント大賞はこれです。

DSC01047a

チアボーイズなる学生たちの腕立てパフォーマンス。おいっ、なんで腕立てしてんのかぃ!! 本当は人が重なってTの字作って腕立てしているのもあったのですが、あまりにも笑いこけていたのでシャッターチャンスを逃しました・・・。

|

« Reggie is Great! | トップページ | 新撰組 »

コメント

いやー、土曜日はすごかった。ホントに感動しました。Reggieも凄かったけど、スタジアムの雰囲気が最高でしたね。隣のおじさんが興奮してツバを飛ばしながら話しかけてくるのには閉口しましたが...(苦笑)。それと今回もいい写真いっぱい撮れましたね!またしっかりダウンロードしたいと思います(笑)。

投稿: tanz | 2005年11月21日 (月) 11時07分

うっわー めっちゃアメリカw
いいなぁ(´з`)♪

投稿: かおり | 2005年11月22日 (火) 00時57分

tanzさん、感動して頂けたようで僕としても嬉しい限りです。まだまだNBA、NFL、MLBがありますから誘いますよ~。
かおりさん、書き込みありがとうございます。信じられない大歓声ですよ、ぜひアメリカへいらしてください。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月22日 (火) 17時43分

Trojans Marching Bandは結構色々なところでパレードに出たりしていますね。今年2月にパサデナで行われた旧正月のパレードでも目玉として出ていましたよ。
ところで、USCの応援歌"Fight On"にも歌詞があることをご存知ですか?この間の試合を観戦していたら周りの学生が歌っていたのでびっくりしてWebサイトで調べてしまいましたよ(下記参照)。
http://en.wikipedia.org/wiki/Fight_On

投稿: アキ | 2005年11月26日 (土) 00時55分

アキさん、教えていただいたHP見ました。First DownとTDの時に歌われるのですね。知りませんでした。でも英語では歌えないですよ、きびし~です。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月26日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7248169

この記事へのトラックバック一覧です: エンターテイメント:

« Reggie is Great! | トップページ | 新撰組 »