« Moving | トップページ | どうでしょう? »

2005年11月14日 (月)

金ジャル

モーグルスキーの上村愛子選手が、JALとサポート契約を交わしました。世界各地を飛び回るスポーツアスリートにとって航空会社のスポンサーはとても有難いものだと思います。

JALと契約している選手をあげてみると、CMにも出演しているゴルフの宮里 藍選手をはじめとする宮里3兄妹、テニスでは以前紹介した坂井利彰選手、野球の松井秀喜選手等がいます。その他にもさまざまなジャンルで契約を交わしている方が多数いると思われます。

さて、そのようなネタでは皆様の心はもう掴めません。旅行好きな僕は、旅客機に乗って旅することはもちろん、いろいろなグッズを集めているのもご存知の方も多いと思います。もちろん過去にはかなり大きい”マリンジャンボ”なるダイキャストモデルを所有していましたが、スペースの都合もあり他のモデルをコレクションするには至りませんでした。

上村選手のファンではないのでファンの皆様方には申し訳ないのですが、下記の写真の主役は上村選手ではなく、金色のJAL機であることを先に書いておきます。

aiko_jal

”金メダルを取って欲しいから金色の機体にしました・・・”

って、JALの広報担当者の方は言っております。気持ちはわかりますが、これは迫力ありすぎですよ。貰っても置く場所に困ると思います。当然、金色に輝くダイキャストモデルは今まで見たことありません、おそらく世界でこれ1台のレア物でしょうね。売っているのを見たら教えてください。

|

« Moving | トップページ | どうでしょう? »

コメント

いやいや。この主役はやっぱり上村愛子でしょ。ファンですから。
あと、つまんないことだけど松井秀喜だよ。

投稿: ryu | 2005年11月14日 (月) 23時11分

ryuさん、僕が見直している隙にコメントありがとうございます。指摘の名前は直しました。
主役は金ジャルですよ、やっぱり。JALさん、こんなことしてないでもっとしっかり安全運行に力を入れてください。(希望)

投稿: パサデナ人 | 2005年11月14日 (月) 23時25分

いいんです。これで。がんばってマイル貯める気になりますよ。

投稿: ryu | 2005年11月15日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7124689

この記事へのトラックバック一覧です: 金ジャル:

« Moving | トップページ | どうでしょう? »