« 柴田 | トップページ | 金ジャル »

2005年11月12日 (土)

Moving

いつもお世話になっているS司さん、kyokoさん、tiger君一家が引越しをしました。Pasadenaへの引越しで僕に家にもかなり近いところです。

U-HAULというと格安トラックを一日レンタルして、皆で手伝い、掃除組み、運び組みと分かれ効率よく仕事をしました。さすがは、アメリカです、やはり引越し開始前からトラブルが・・・。S司さんがU-HAULに行き、引越しのために1週間前から一番大きいトラックを予約していたのですが、実際に手続きをすると”大きいのは今ない”との事。おいおい、いったい何のために予約していると思っているんだ!!っていう感じですよね。しかしさすがは、S司さん。トラブルに慣れているというか?!、クレームをしっかりつけて結局一つ小さいサイズのトラックを借りて、Mileageで少し値引きを勝ち取りました。レンタル代はトラック1台$14.95+Mileage(走行1Mileにつき$1)なので格安です。

kyokoさんの話では、一度も引越し業者を使った事が無いとか・・・。その風格はトラックの運転席に座ったS司さんを見れば一目で分かりました。S司さん、トラックが似合いすぎてました。

参加者は敬称略でおとん、おかん、しゅう、kazuko、ryo君papa、kirio+僕で、S司さん、kyokoさん、しっかりと手伝いをしてくれたtiger君で総勢10名。大小の家具一式を運び出し、まずは1往復。残りのダンボールと細かいものを2往復目のトラックに積んだ時点で、休憩。みなでIn ’n Out Buegerの”Double Double”を食べた後、再スタート。冷蔵庫もDollyというWheelつきの専用台を使うと階段等の段差も調度いい所にキャタピラーが付いているので比較的楽に運べます。なかなかの引越しToolです。

やはりマンパワーは素晴らしい、意外となさそうで結構あった荷物も短時間で運搬完了。女性陣が運ばれた荷物を次々と解体し、最終的に部屋は引越し直後とは思えないくらいの生活空間を作り出していました。引越し初日のお宅でしたが、いつも通り?!皆での打ち上げをNew apartmentで開催して頂きました。

またひとつ、S司さんがトラックを返しに行ったところ、Mileage精算で$200ドルを請求されました。ということは走行距離200Milesという事?? ちょっと待ったー、AlhambraからPasadenaまでの2往復でどう頑張っても200Milesなわけがありません。何も知らない当初だったら言われるとおりにサインしていたかもと言っていたS司さんですが、さすがしっかりと20Milesに訂正したようです。

皆さんおつかれ様でした。そうそう、皆様方がいつ筋肉痛になったか報告をお願いします。そして、S司さん、kyokoさん、tiger君、Welcome to Pasadena。あなた方も晴れてパサデナ人ですね。引越し中に写真を撮っていると怒られそうだったので今回はカメラ持参せず。もって行けば良かったと後悔・・・。

|

« 柴田 | トップページ | 金ジャル »

コメント

ほんとうにお疲れさまでした。
いつもパサデナ人さんの活力を期待してしまってすいません。そしてありがとうございます。今回は男性陣がたくさんいたので私はあまり重い物を持たずに終わってしましたが、なにやら本日夕方になり、上腕二頭筋に違和感が出始めました。
ま、カラオケ行って、マイク持った腕とリズム踏んでいた足が筋肉痛になる私ですから、皆様の比較にはなりませんがね。
でもほんとにみんなの手際がよくて段取り良く終わりましたね〜。来年の我が家の引っ越しも楽しみですね。ああほんとうに楽しみ(^ ^)

投稿: おかん | 2005年11月13日 (日) 17時37分

書き込み遅れました。皆様土曜日は本当にありがとうございました。貴重なお休みの日を我が家のために潰してもらって、申し訳ありません。皆さん手際よくって、感動しました。日曜日に前のアパートに鍵を返しに行ったのですが、着くなり、Tigerが’もうプールのおうちでしょう。ここは違うでしょー!’と言いながら半ベソになっていたのにはうけました。ダンボールはすべてopenし、昨日も普通に夕食を食べ(なんと夕食は、S司君が、パティオでさばを焼きました、煙はすべて隣の部屋へ・・・)、今日はお弁当も作れました。皆様のおかげで順調に新生活をスタートできております。さああとは、黒胡椒のカレーを作ればお引越し完了ってとこです。いつにしますかねえ。

投稿: kyoko | 2005年11月14日 (月) 13時10分

土曜日はお疲れ様でした。
日曜日の朝から、橈側手根屈筋と尺側手根屈筋といった前腕が痛いです。上腕、腰および肩には張りがある程度でした。手関節と指の屈伸によるものでしょう。ということで、日曜日の日課のゴルフの練習は断念しました。かみさんは一人で、一時間の打ち込みに行きました。うちはやっぱり、かみさんの方が持久力も体力もあるようです。

投稿: しゅう | 2005年11月14日 (月) 17時45分

皆様お疲れ様でした。
僕は、腰痛です。今日出ました。

投稿: ryu | 2005年11月14日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7097735

この記事へのトラックバック一覧です: Moving:

« 柴田 | トップページ | 金ジャル »