« 豹柄 | トップページ | Coliseum »

2005年11月 3日 (木)

Miceli's

Denmarkからの留学生、Henrikが帰国するので、ラボでFarewell Partyが企画されました。”また~?”と思われるかもしれませんが、またです。

今回はHollywoodにある”Miceli's” というピッツア屋に行って来ました。Hollywood Blvd.沿いから、一本入ったところにある落ち着いた店で、店内はやや暗くされていて、天井にはたくさんのワインボトル?らしきものが吊り下げられていました。ドレスアップした若そうなカップルも数組いたので、Date Spotなのかもしれませんね。

Italiaといえばワインと思っていたのですが、ウエイターの勧めもありItalian Beerなるもの(名前は忘れました・・・)を飲みました。ドイツBeerよりもあっさり、American Beerよりもしっかりとした味わいで結構いけます。サラダはやっぱりイタリアンサラダ、そしてメインはトマトパスタと、数種類のピッツアです。イタリアのピッツア=石釜で焼かれた薄い生地、を想像していましたが、アメリカ製よりも薄い程度の生地で少々がっかりでした。

それはさておきと隣にCraigが座っていたので、いつの間にかBeer飲み比べ勝負に突入。目が合いグラスに手が掛かっていれば、それがスタートの合図。一気に飲み干しテーブルに空いたグラスを戻します。そんな調子で、楽しく飲んでいましたが会は終了。しかし会計終了後、最低1時間は歓談するのが最近うちのラボの掟となっています。

そんな中、陽気なCraigがBar Counterに行って自分の分に加えて、僕の分までBeerを購入してきてくれました。僕を仲間を認めてくれているんだと、とてもうれしい気分でしたね。そんなこんなで、結局二人ともItalian Beer5本を飲みました!!

|

« 豹柄 | トップページ | Coliseum »

コメント

イタリアンビールの名前はBIRRA MORETTI(モレッティー)でした。私も日本でイタ飯食べる時はモレッティーをよく飲んでました。日本で飲んでいた時はややこってりのイタ飯に薄めのモレッティーがよく合うなーと思って飲んでいたのに、こないだ飲んだらえらい味わい深く感じました。やはりアメリカのさらに薄いビールを飲んでいるからですかね(^ ^;
ピザはナポリタイプでしたね。あれはあれでもちっと感があって私は好きです(
^ ^)パサデナ人さんが好きなのはローマピザですね。あれもパリッとしてて私も大好きです。←要はなんでも好き。

投稿: おかん | 2005年11月 7日 (月) 09時22分

おかんさん、イタリアンはとても弱い分野なんで語彙が少なく申し訳ありません。フォローありがとうございました。
行ったことのない、地元に住んでいるアメリカ人の推薦する店に行けるので、毎回とても楽しみです。クリスマス会はシーフードのあの店なので今から楽しみです。

投稿: パサデナ人 | 2005年11月 7日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6940074

この記事へのトラックバック一覧です: Miceli's:

« 豹柄 | トップページ | Coliseum »