« 新撰組 | トップページ | After Thanksgiving Day »

2005年11月24日 (木)

Kobe Bryant

野球、アメフトは見に行ったので、残るはバスケットボール。行って来ましたNBA!! LAには2チームがあり、とりあえずKobe Bryant見たさにLakersの試合に行きました。とりあえずプロアマ問わずであれば、これで4大スポーツのうち3つを見に行ったことになります。Staples Centerは青色にライトアップされていて会場に着く前からワクワク感が込み上げてきましたね。

DSC01069a

本日のLakersの相手は、Seattle SuperSonicsでした。会場内は天井がとても高く天井には巨大なオーロラビジョンがあって、これが良い雰囲気を出しているんですよ、さすがはStaples Center。今回は1階席の前から13列目を頑張って取ったのでなかなかコートから近くて、ボールのバウンドする音や、シューズのキュッという音、ベンチからの声までよく聞こえたし、もちろん選手の顔までよく見えました。コートのすぐ脇の選手ベンチと続く最前列は$2100もするのでそこには敵いませんが、熱戦を肌で感じることが出来ました。

DSC01153a

肝心のKobeはというと、第1Q始まって3分で2回もFoulをしてしまい、なんだか精彩がなく、第3Q残り6分の時点でもエンジンがかからず、そこまでわずか5点・・・。あれ、NBA得点ランキングトップで1試合平均33点じゃなかったっけかぁ?? ことごとくFiled Goalが入らず、ある意味で珍しい絶不調のKobeを見たのかと思っていた矢先、#1のParkerのダンクをきっかけに、流れがLakersに大きく傾きました。

DSC01159a

そこからボールがKobeに集まり始めて、あれよあれよとボールがGoalに吸い込まれます。toshiさんの話では、Kobeのシュートはスピンが良く掛かっていて、ボールがゴールした際、大きくネットが跳ね上がるらしいです。スナップが強いからだねと教えてくれました。確かに結構、弾道が低いのですが綺麗にGoalするんですよ。勢いに乗ったKobeは、どんな体勢、距離からでも決めてきました。会場もKobeが得点する度に、一斉に立ち上がるほどの盛り上がり様です。結局この試合Kobeは34得点したので、ほとんど第4Qだけで得点したことになります。すごいですよ、ホントに。

DSC01168a

今年からLakersのHead Coachに復帰したPhil JacksonもKobeとのショットで撮って見ました。Philはすごいデカイです。ベンチでも他のコーチよりも頭一つ出てました・・・。試合はLakersが108-96で勝ちました。今日の試合を見た感想はというとですね・・・、

”コートが小さくてGoalがすごく低く見えるんですけど・・・、しかもバスケットボールを片手で楽に掴かんでるし・・・、大きさは一緒なんですかねぇ??”

toshiさんは静かに回答してくれました。

”奴らがデカすぎるんですよ!!”

そりゃそうですよね、2M以上もある選手がほとんどなんですから・・・。

|

« 新撰組 | トップページ | After Thanksgiving Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7329049

この記事へのトラックバック一覧です: Kobe Bryant:

« 新撰組 | トップページ | After Thanksgiving Day »