« Kobe Bryant | トップページ | もぬけの殻 »

2005年11月25日 (金)

After Thanksgiving Day

Thanksgiving Dayは日本で言う元旦なので、街はゴーストタウンの様でした。いつも祝日は家族連れのアメリカ人で溢れているArcadiaのWest Filed Shopping Centerも休みで、LorricupでBoba Teaを飲もうと試みましたが見事にフラレました。そこで、中国は旧正月があるからThanksgivingは関係ないだろうという勝手の予想し、いつものSan GablielのTea Stationに向かいました。見事に予想は的中、いつもにも増して混雑していましたね。良い発見をしました。

本日は、Beverly HillsとHollywoodに行ってみました。昨日の静けさがうそのように、After Thanksgiving Saleのため街はすごい事になってました。テレビのNewsでは朝4時から開店したWalMartもあったとか・・・。まずRodeo Driveに行っときました。

DSC01207a

ここは世界が違いすぎます。とりあえず店の雰囲気に負けずに中に入れたのはNike TownとBarneys NYでした。Barneys NYは日本と同じような高級な雰囲気で、価格も日本と同じような設定だと思いますが、すでに頭がアメリカナイズされたのかとても衣服の値段が高く感じてしまった・・・。

次にBeverly Centerに移動。さすがの高級Shopping Mallで大きさと店揃えが違います。何と言ってもArcadia Mallと違い買い物しているChineseが少ないので、かなりアメリカ気分を味わえます。その後はHollywoodに移動。おきまりのChinese Theaterを訪ね、その後Hollywood & Highland Shopping Centerのスタバで休憩。冬になるにつれて、暗くなるのが早くなるのを実感しました。写真は17時ごろなのですが、すでに店のイルミネーションがよく映えてました。

DSC01223a

夕食はしゅうさん、kazukoさん宅でTurkeyを皆でご馳走になりました。ささやかなThanksgiving Home Partyといった感じです。昨日がThanksgivingなのですが、その辺はツッコミしないでくださいね。Turkeyは鶏なのであっさりしていますが、意外としっかり味があって美味しかったです。

DSC01225a

|

« Kobe Bryant | トップページ | もぬけの殻 »

コメント

昨日のTurkeyは3時間半かけて焼きあげました。けっこうおいしかったですね。来年はパサデナ人さんもぜひTurky焼いてみてください。99%おいしく焼ける方法を伝授します。

投稿: Kazuko | 2005年11月26日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/7329738

この記事へのトラックバック一覧です: After Thanksgiving Day:

« Kobe Bryant | トップページ | もぬけの殻 »