« Dollor Coin | トップページ | 男の買出し »

2005年10月 8日 (土)

Winery

California Wineは有名ですね。この太陽の陽射しを目一杯受けて育つので、CaliforniaはFranceやItaliaに負けないくらいのワイン作りで有名です。いつもお世話になっている方々とWinery巡りに行ってきました。

今回訪れたWineryは、I-15を南下したTemaculaにありました。このエリアには全部で18ものWineryがありどこでも試飲ができます。Wineryによってシステムは異なりますが、訪れたところは$5でワイングラスとチケットを5枚購入し、Listにあるワインをチケット1枚で1杯ずつ試飲出来ました。DSC00848b

今回4つのWineryを回り、なんと合計15杯は試飲したと思います。Winery毎に趣が違って、作られるWineも違いました。白、赤、ロゼ、スパークリングに加えて、ぶどうの種類ごとで銘柄が決まるので、飲み比べして沢山の味を味わうことが出来ました。

今回のWinery王は、僕の独断と偏見でS司さんに決定です。楽しくお酒が飲める中でも、しっかりと最後までテイスティングして味の違いを模索し続けていました。最後のHart Wineryでは美味しさのあまり、なんと6種類のWineを2周も試飲!! その晩も美味しいWineで盛り上がりました。 DSC00846a

|

« Dollor Coin | トップページ | 男の買出し »

コメント

写真素敵ですねー。去年、Mるさんと、K夫妻と約束してから、1年越しでかなった今回のツアー。S司君は、私の分もしっかり飲んだみたいで・・・。今日は久しぶりに午前中少し二日酔いしていました。Mるさんの話によると11月頃にはマスカット酒など他の種類もでてくるようで・・・。また行きましょう!年末家族が来るのでお土産に持たせるものを買いだめするつもりです。

投稿: kyoko | 2005年10月 9日 (日) 23時20分

kyokoさん、次回のツアーには参加してくださいね。ちなみにワイングラスを持つ手は、初登場のKirioさんなんです。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月 9日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6332497

この記事へのトラックバック一覧です: Winery:

« Dollor Coin | トップページ | 男の買出し »