« Pool | トップページ | The Ritz-Carlton »

2005年10月13日 (木)

Wild Life

今まで訪れた国立公園で見れなかったもの、それはWild Life(野性動物)でした。Yellowstoneの主役は間違いなくこのWild Lifeでしょう。Buffaloは最も出現率が高い動物で、あらゆる所で出現します。僕はLake Hotel&Cabinsの駐車場でBuffaloの大群を目撃しました。ある車はその大群に囲まれ5分くらいは身動きが全く取れていませんでした。

Elk、Mule Deerに代表される鹿も比較的目撃することが多いと思います。そこで疑問、どうして鹿の写真は顔が後ろを向いている写真が多いのでしょうか?? とても不思議そうな顔をして後ろを向いている姿がとても愛らしいです。

DSC00529a

大きな収穫と言えば、Lamar ValleyでWolfを見れたことです。Wolfはガイドブックによると一時の絶滅の危機から脱したものの、公園内に約170頭しか生息していないようです。道路に人だかりが出来ていて、車を降りてみたものの何がいるかサッパリわからずで、朝からスタンバイしていたような、服から双眼鏡まで迷彩色で覆われたアメリカ人の女性に聞いて見ると、なんとWolfがいるとの事!!

早速自分のカメラの20xまで利くズームを生かして探しますが、広い草原の中で一匹のWolfを見つける事は至難の業です。女性が持っている100xの単眼鏡で見せてくれないかと頼んだら、待ってましたかのごとくOKの返事が!! 親切な女性は単眼鏡の視野の中にWolfを捉えてから、見せてくれました。生まれて始めて野生のWolfを見ました。が、100xでもかなり小さく、まるで犬のように見えます・・・。Wolfだよね?と聞くとWolfだよ。と答えてくれたので間違いなくWolfだったのだと自分の中で納得しています。

|

« Pool | トップページ | The Ritz-Carlton »

コメント

Tomoさん、こんばんは。お邪魔します。

本当にうらやましいです!
私もバッファローでも何でもいいので囲まれたいです。
生き物全般が好きなので、そゆのにはとても興味があります。
虫とか、面白いのが居たら今度UP希望です。
(お嫌いでなければですが・・・)

投稿: yuki | 2005年10月14日 (金) 05時36分

yukiさん、こんにちは。書き込みありがとうございました。さすがに虫の写真はないですね。今度はBuffaloを載せてみます。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月14日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6394753

この記事へのトラックバック一覧です: Wild Life:

« Pool | トップページ | The Ritz-Carlton »