« 決定的瞬間 | トップページ | Local Airport »

2005年10月 1日 (土)

Trojans

アメリカでは、日本では考えられないくらいにSports文化が確立しています。もともとアメリカ人はあらゆる面で地元大好き!!の人が多いので、地元密着型のSportsは恐ろしいぐらい盛り上がります。4大プロスポーツはもちろんですが、日本との大きな違いはCollege Sports(NCAA)が絶大な人気を誇っていることでしょうか。その中でもCollege Footballは飛びぬけて人気で、毎週テレビ中継があり、Sports Newsでも大きく取り上げられます。

Trojans をご存知でしょうか? 僕が働いているUSC(University of Southern California) の愛称なのですが、今一番ホットなのがFootballです!! USCは2003、2004と二年連続で全米チャンピオンの栄冠を勝ち取り、今年もNo.1 にランクされていて、ここまで3戦全勝と絶好調でこのまま3連覇できるかがMediaでも大きな話題となっています。

今日は、No.14にランクされているArizona State Univ. と敵地で対戦。前半は、反則を度々重ねたためペナルティの罰退で流れは完全にArizona State Univ.となり、前半終了時点で3-21とリードを許しました。後半に入り、ここまで1試合平均59.3得点と破壊的な攻撃力をもったOffense陣がやっと火を噴きます。Offenseの中心であるQBの#11 Matt LeinartがPassとRunを巧みに駆使して第4Qurterでついに逆転し、この試合で初めてリードすることに成功!! その後Arizona State Univ. も反撃し再逆転されますが、最後に王者の意地を見せ再々逆転し、辛うじて38-28でこの試合に勝利しました。

matt_leinart

3連覇に向けこれからも厳しい戦いが続くはずです。今日の様な厳しい試合を一つずつものにしていくことができれば夢ではないと思います。レギュラーシーズンの最大ヤマ場はやはり12/3のLAダービーマッチ、対UCLA戦ですね。Fight On, Go Trojans!!

USC Trojans    http://usctrojans.collegesports.com/store/usc-store.html

|

« 決定的瞬間 | トップページ | Local Airport »

コメント

くわしいですねえ。USCってアメフトつよかったんですか。

投稿: ryu | 2005年10月 2日 (日) 20時26分

できました。
http://blog.livedoor.jp/rm1974/

投稿: ryu | 2005年10月 2日 (日) 22時08分

中学の時に一応アメフト部でした・・・。高校からはずっとテニス部なんですけどね。ライバルのRyuさんに負けないようブログ更新を切磋琢磨していきましょう。 って、その前に仕事しろという声が聞こえてきそうですが・・・。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月 3日 (月) 11時12分

こちらの方が大切です。
生きていく上で。

投稿: ryu | 2005年10月 4日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6211072

この記事へのトラックバック一覧です: Trojans:

« 決定的瞬間 | トップページ | Local Airport »