« ごくせん | トップページ | Halloween »

2005年10月30日 (日)

きよ鈴

本日2:00AMから夏時間が終わっていたらしく、日本とLAの時差は17時間に戻りました。日本時間に7時間を足して、日付を1日引けばLA時間です。

午前中CaltechでTennisをする予定でしたが、昨日のごくせんの影響もあり寝坊する始末・・・。夏時間が終わり1時間遅くなっていたので、予想以上の遅れにならず一安心。久しぶりの快晴で日差しも強く10月下旬とは思えない気候で、昨日は長袖長パンでGolfしましたが、本日は半袖短パンで汗をかきました。

夕方手早く今週食べる分のカレーを作り、その後男4人でSushiに行きました。場所はArcadiaのBaldwin Ave.沿いの”きよ鈴”です。おとんさん、しゅうさん、ryuさんと行ったのですが、なぜにこの4人?? 二人の奥様方はどうしたって?? 実は本日は藤井隆のコンサートがあり、おかんさん、kazukoさんが観に行っているので、男だけで飲み会となった運びでした。”とりあえずビール”から始まり刺身をつまみに頼んでその後にぎりと、まるで日本で仕事帰りにいっぱい引っ掛けているかのような錯覚に陥りました。話も盛り上がったし、楽しかった~。相当ビール空けましたねぇ。

コンサート終了後のお二人も合流し、きよ鈴のご主人と皆で一枚。

DSC00914a

|

« ごくせん | トップページ | Halloween »

コメント

ねたはともかく、しゃりは結構べちゃべちゃだったね。まああれだけ食べて飲んでひとり40ドルくらいですから贅沢はいえないんだろうけどね。

でもお店の雰囲気はとっても日本ぽくってちょっと懐かしいかも。

どうしても日本料理屋にいくと日本のクオリティーと比較してしまうから、完全に満足するのは難しいね。じゃあずっとハンバーガーくってろといわれちゃいそうだけども。

でも日本の雰囲気は味わえました。

投稿: おとん | 2005年10月31日 (月) 09時57分

まあ、日本ではないですから、仕方ないとこはありますが、そういうもんだと思えば大丈夫。僕はぜんぜん満足でした。

投稿: ryu | 2005年10月31日 (月) 11時09分

ここはLAですから、多くを望みすぎてはいけませんね。近くて安くて味も雰囲気も納得、それで充分です。でも、日本の美味しい店よりも美味しい和食屋、すし屋はLAにあるのでしょうかね・・・?

投稿: パサデナ人 | 2005年10月31日 (月) 14時08分

おすしいいですねー。海外で美味しい和食を食べるのは不可能に近い気がしますね。一度NYでnobu(和の鉄人の・・・)に行ったのですが、そりゃもうがっかりでした・・・。おすしといえば、私はたまーに、S司くんと元気を養うために、Little Tokyoのホンダプラザ内の鮨元にランチに行きます。私が知っているお鮨屋さんの中では、美味しいと思える場所です。しかもランチは安いので。このあいだ行ったら、改装中とかで今はやってませんでした。それでしかたなく2ndチョイスのミツワの上にあるおすし屋さんに行ったのですが、そこもランチは10ドル前後でまあまあでした。一緒に行った、Tomoyoさんが食べたかきフライ定食がかなり美味しかったらしいです。一度贅沢ランチしてみてください。ラボからも近いし。

投稿: kyoko | 2005年10月31日 (月) 14時53分

Arcadiaで寿司といえば、パビリオンのDuarte側の向かいにSakanayaと言う美味しくなさそうなネーミングの寿司屋がありますが、そこが安くて美味しいと聞いたことがあります。

投稿: tenka | 2005年10月31日 (月) 15時06分

そうそう、sakanayaは、私もまだ日本から来て間もない、まだ味覚がアメリカナイズされてない(はず)の頃にいきましたが、結構美味しかったです。でもやはり他のお店に比べて値段は高めでしたが。
ホンダプラザの鮨元も美味しいとよく聞きますよねー。私も一度行ってみたいと思って思っているのに、なかなか行けてません。
きよ鈴は、気軽に行ける雰囲気と値段でしゃりの分をカバーできますね。あのどっぷり日本な雰囲気で飲める事が、結構大事だったりする。。
なにより、アメリカで、このくらいのお寿司が食べれる事に感謝しなくてはね。食べれない州や国だってあるんですから。

投稿: おかん | 2005年10月31日 (月) 16時28分

私も10年前,「きよ鈴」のマスターには本当におせわになりました。連絡をとりたいのですが,情報等ありましたら教えてください。ヨロシクお願いします。 伊場

投稿: 伊場哲也 | 2009年11月21日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6788627

この記事へのトラックバック一覧です: きよ鈴:

« ごくせん | トップページ | Halloween »