« 特訓 | トップページ | Wild Life »

2005年10月12日 (水)

Pool

Yellowstoneの写真を見直しました。何回見直してもMorning Glory Poolの吸い込まれそうなブラウンから透明なブルーへのグラデーションに心を奪われます。この不思議な色合いはもちろん生まれて始めて見るものであり、このような色彩の変化はYellowstone以外ではほとんど見ることが出来ないのではと思います。

DSC00451a

他にも印象的だったのは、Sapphaire Poolでした。透明度の高さではこちらの方が上なのではないかと思います。ブラウンが無く、大きめの岩の開口部が透き通ったブルーを引き立たせていました。残念ながら写真では湯気のため上手く撮れませんでした。

DSC00651b

その他に有名なのがEmerald Poolでしたが、僕が訪れた時は夕方日が暮れる直前だったので太陽の光が直接Poolに差し込まず、きれいな色を見せることはありませんでした。とても広い公園なのでゆとりをもった行動が必要だと思います。やはり太陽が見せる自然の魅力を堪能するために日中に訪れることをお勧めします。さすがにDさんのように、どこそこは何時がベストと良い切る事は出来ませんが・・・。

|

« 特訓 | トップページ | Wild Life »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6394215

この記事へのトラックバック一覧です: Pool:

« 特訓 | トップページ | Wild Life »