« Trojans | トップページ | ラップ »

2005年10月 3日 (月)

Local Airport

今回、San FranciscoとYellowstoneに行ってきたのですが、フライトを上手く組み合わせて5区間United Airlinesの旅客機に乗りました。5区間のうち4区間は違う種類の機体でした。Boeing757、777、767、Airbus319と小型からの大型Jetに乗ったので、機体によりいろいろな違いがわかって興味深かったですね。

空港は、Los Angeles国際空港(LAX)、San Francisico国際空港(SFO)、デンバー国際空港(DEN)と大きな3つの国際空港と、Yellowstoneの南玄関であるlocalなJackson Hole空港(JAC)を利用しました。大きな空港は沢山の人々と旅客機が集まり、旅行気分を盛り上げてくれますが、やはり今回良かったなと思うのが、地方の空港を使えたことに尽きます。

旅客機を降りたあと、通路ではなく、直接階段を下りて空港に降り立ちます。ですので旅客機の音とか、この地域の温度や空気をじかに体感でき、飛行機に乗って旅行してきたんだと実感できました。最近は大きな空港を利用することが多くて、搭乗Gateから通路を通り機内に搭乗してまたGateに降りるので、何となく飛行機に乗ったんだという実感が薄れている気がします。Jackson Holeに着いたのは21:30だったので、空港はオレンジ色にライトアップされて幻想的だったのと、とても寒かったのが印象に残りました。

何と言っても旅客機の写真を間近に撮る事ができるので、普段取れないangleを幾つか試してみました。出発前の緊張感がでていると思いませんか??

DSC00744a DSC00738a

|

« Trojans | トップページ | ラップ »

コメント

きたーーー!!待ってましたよ、この写真。いつ出るのかいつ出すのかと。。
空港の職員でもないと撮らないこのアングル。しかもほんとにアップで見ると緊張感が伝わってきます。
でもこの緊張感漂う写真の中で、なんていうんですか?プロペラ(?)みたいなところの真ん中の渦巻きがなんだかかわいい。
しかし、「うまく組み合わせて5区間」と言う所がまた飛行機好きを物語ってますね(^ ^;

投稿: おかん | 2005年10月 4日 (火) 22時50分

おかんさん、大きく拡大して見て頂きまして有難うございます。その通りで拡大すると写真の細部がよく分かり、空港の雰囲気が伝わり、今にもエンジンの音が聞こえてきそうです。
詳しい名前は定かではありませんが、プロペラではなくターボファン・ジェットエンジンのファン部分でいいと思います。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月 5日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6245119

この記事へのトラックバック一覧です: Local Airport:

« Trojans | トップページ | ラップ »