« Driving Range | トップページ | Clearman's Village »

2005年10月20日 (木)

Frys

日本に居た時もヨドバシカメラ、コジマ電気やヤマダ電機などの電気屋巡りが好きでした。別に何を買うわけでもなく、新製品のチェックとかお買い得品のチェックとかしてました。

アメリカに来て、車で自由に出歩けるようになってからすぐに電気屋探しの旅に出ました。まず見つけたのはBest Buy。コンピューターから家電製品までなかなかの品揃えですが、イマイチお得感を感じません。Circuit Cityは、あまりにも小さいのと家電製品を取り扱っていないので即却下でした。

パサデナからは少し遠いのですが、Freeway60沿いで405と交差した東側にある、赤い屋根と大きな歯車が目印の巨大倉庫の店舗、それがFrysです。いつ行っても駐車場は一杯で、常にたくさんの人々が買い物しています。さすがはアメリカの店舗らしく天井はかなり高く、とんでもない敷地の広さは本当に倉庫のようです。

さすがの広さだけあり、品揃えはかなり充実しています。値段も他店のプライスを引き合いにして店員さんと交渉すれば安くしてくれます。かなりいい品揃えなのですが、気になったのはディスプレイの煩雑さ。おそらく誰かが手にとって見た後でしょうか、商品はバラバラに陳列してあるしなんと床に落ちている事だってすらあります。さらに許されないのが、商品が開封されたまま置いてあることも・・・。見たのだったらきれいにしまえばいいのに、アメリカ人とやらはそれをきちんと元の状態に戻せないようです。店員さんもそれを直そうとはしないんですよね。まったくもってしてサービス精神がありません、仕事しません。

返品されたものがそのまま販売されていることが多いので、悪循環しているのだと思います。買うときはぜひ気を付けてください。よくチェックして新品未開封品かどうかを調べましょう。何か問題があったらレシート持ってすぐに返品です!! アメリカはクレームしたもの勝ちですから臆する事はありません。

|

« Driving Range | トップページ | Clearman's Village »

コメント

Frys確かに商品はいっぱいあるけど、返品商品が多いので注意は必要ですね。
Circuit Cityはインターネットで商品を購入して,近くの店頭で受け取れるシステムがあります。これは凄く便利で,欲しい商品の在庫や他の商品との比較を店でしなくていいので楽です。宅配の受け取りも気にしなくていいし。
ちなみに、FrysはFreeway60沿いで605と交差した東側にあるです。

投稿: しゅう | 2005年10月21日 (金) 10時52分

しゅうさん、Best buyでもLocal Store Pick upはあったと思います。確かに自分の好きな時間に行けるのはとても便利ですね。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月21日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6501648

この記事へのトラックバック一覧です: Frys:

« Driving Range | トップページ | Clearman's Village »