« SWEET YEARS | トップページ | Frys »

2005年10月19日 (水)

Driving Range

Diet運動進行中のRyuさんを誘い、仕事後にAlhambraのDriving Rangeに行って来ました。

その前にお腹が空いたので晩ご飯を Savoy に食べに行き、半分残す予定だった海南鶏飯(Hainan Chicken Rice)もあまりの美味しさに二人とも完食。お腹一杯のなかでGolfの練習に向かうといった始末でした。

本日がアメリカGolfデビューのRyuさん、これがなかなかイケてました。冗談抜きで初めてにしては意外と上手いかも・・・、と思ったほど。ただ、まだまだ直すポイントは山程ありましたが、カッコイイPosture(姿勢)とテークバック時の右膝を保つことの2点だけを今日は指導しました。

ラグビー部出身のRyuさんは、運動センスもあり後半になるとほぼ確実にクラブはボールをヒットしていました。気がつくと夢中でボールを打っているところを見ると、真剣にGolfを始める感じがします。おそらく今後の問題は、持病のヘルニアが悪化しないことですね。明日、腰痛が出ない事を祈ります。

帰り際に”これからはどこでも素振りしよっ!!” 、と言っていたのが気に掛かります。何年か後には、ビニール傘持って駅のホームで素振りしていそうで・・・。

|

« SWEET YEARS | トップページ | Frys »

コメント

腰はまずまず。これなら大丈夫。とりあえず、クラブもってold pasadena歩いてさりげなく素振りを始めます。

投稿: ryu | 2005年10月20日 (木) 08時03分

力はいりません。スムースなスイング、美しいフォームが大切です。レッスン本貸しますね。でもおそらく、しゅうさんが多数持っていると思われます。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月21日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6487093

この記事へのトラックバック一覧です: Driving Range:

« SWEET YEARS | トップページ | Frys »