« 焼き餃子 | トップページ | ごくせん »

2005年10月27日 (木)

Bristol Farms

セレブ御用達というBristol Farmsというスーパーがあります。なんとSouth Pasadenaに店舗があるので、仕事帰りに行ってみました。Fair Oaks Ave.沿いなので以前から車で通行する度に気になってはいたのですが、入るには至らず素通りのみでした。

高級スーパーですね、日本の店舗で言うと成城石井とか元町のUNIONのような感じでしょうか。野菜の陳列の仕方とか品がありますし、肉や魚もショーケースに入っていて店員さんにほしい分を注文する形です。外国産のチーズとかワインも豊富で、パンも美味しそうなものが売っていました。デリみたいなコーナーもあったかも知れません。

中にはFoodcourtもあり、毎週木曜日の17:30~19:30までWine Tastingを行っているようで、とても賑やかでした。奥にはKitchen用品を売っている所まであっていろいろと楽しい店でした。以前からチェックしていたCuisinart製品も沢山置いてありましたが、探しているFood Processorはなくて残念。

Bristol Farms>Trader Joe's>Pavilion= Ralphs= Vons 

勝手に位置づけしてみましたが、日用食料品を買うのはやはり後者になる気がします。おっと、忘れていましたが、日系スーパーのMitsuwaがやはり一番買い物しやすいですね。慣れ親しんだ日本の物がそのまま売っていますから。

|

« 焼き餃子 | トップページ | ごくせん »

コメント

わたしもなおこさんに勧められてからBristol Farmsに行くようになりました。野菜の陳列はすばらしく整ってますよね。
私はチーズコーナーが好きなのと、なおこさんのお勧めの通り、お肉はとても美味しいので、レアで調理する時はここのBeefを買っています。でもやはり全体的に割高ですのでほんとにたまにですが。。
私的に、値段だけじゃなく、総合評価で
Bristol Farms>Trader Joe's>Pavilion’s=Ralph’s>Vons かなー。
Vons最下位はただ近所にないという理由ですが(^ ^;
CuisinartのFood ProcessorはSala's Tableが多種揃ってますよ。お安く買うならカバゾンのアウトレットも結構種類があって、私が数店舗見た中では一番安かったです。

投稿: おかん | 2005年10月28日 (金) 01時43分

おかんさん、情報ありがとうございます。そうでした、何か足りないなと思っていたんですよ。トレジョー忘れていました。総合評価はほぼ同意見です。さっそく訂正しました。
Cuisinart探してみます。ただカスタマーサービスに問い合わせをして聞いてみたのですが、”アメリカ市場向け製品は日本では使えません”とあっさりした答えが返ってきました。おそらくマニュアル通りの回答なのだと思いますが、日本市場でも売っていますし実際は使えないことはないと思うんですが。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月28日 (金) 01時51分

僕は今のところPavilion様々です。それ以上いりません。
次は、電気製品店とボバでrankingやってください。

投稿: ryu | 2005年10月28日 (金) 08時15分

電化製品店はやはりFRYSが1位かしら?
Cuisinartは、おそらく電圧の関係で安全性を重視してのことだと思うのですが。。でもアメリカ→日本なら電圧も高→低だし、パワーは落ちるかもしれないけど、焼き付く事はないかと思って、買って帰る気まんまんだったんですけど(^ ^;どうなんでしょうね。プラグの差し込み口は今の日本の家は殆どアメリカと同じなので問題ないですがね。築25年のうちの実家ですら、長短の差し込み口でしたから。
ちなみに日本製品をアメリカで使っていた物で、電話は未だ問題ないですが、ドライヤーは焼き付きました。

投稿: おかん | 2005年10月28日 (金) 09時06分

Bristol Farmsいいでしょう?でもね、パサデナ人さん?Paseo ColoradoにあるGELSON'Sは行ったことはありますか?Brstol Farmsまではいきませんけど、Pavilion'sよりずっとずっと高級です。わたしの母親も、野菜や果物は、チェーン店の中では、一番新鮮だって言ってました。ここも、パサデナセレブぽいひとが、よく来ていますよ。もし行ったことがなかったら、ぜひぜひ行って、ランキングに入れてください。

投稿: なおこ | 2005年10月29日 (土) 01時26分

GELSON'Sの中にあるケーキ屋さんは微妙でした。オーガニック製品取り扱いではWILD OATSもいいですね。デリも試食が出来るし、割と美味しかった。なおこさんお勧めのベーグル屋さんにいけなかったのが残念・・・。その隣のピーツコーヒー、好きでした・・・。

投稿: ノリィ | 2005年10月30日 (日) 05時35分

おかんさん、僕も電圧は問題ないと思っています。企業側で日本市場向け製品と、アメリカ市場向け製品で中の電気部分を変えてるとは到底思えないです。あくまで僕の推測ですが。それとコンセントの形状は同じなんですが、アメリカの物は片方だけ太くなっていますよね。やすりで削れば大丈夫とどこかに書いてありました。
なおこさん、GELSON'S行って来ました。店内の雰囲気と明るさはBristol Farms以上です。野菜もシャキっとしていましたし新鮮そうですが、少し野菜売り場が小さいのが難点でしょうか?肉も質が良さそうですよ。店内全体的にsale品が少ないので、既製商品、卵、牛乳とかの日用品の買い物には向いていないかもしれません。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月31日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6705117

この記事へのトラックバック一覧です: Bristol Farms:

« 焼き餃子 | トップページ | ごくせん »