« ダック | トップページ | Geyser »

2005年9月26日 (月)

San Francisco

ちょっとした夏休みを取りました。引越し直後でしかも旅行中もネット環境がないので、ここ12日間ほど全く更新できず・・・。普段よりパサデナ人をひいきにしていただいている皆様方に大変ご迷惑をお掛けしました。ゴメンナサイ。

今回はSan FranciscoとYellowstoneを組み合わせ、そして飛行機に多く乗ることも目的としました。国立公園の写真も沢山撮りましたが、やはりDさんの国立公園ドライブ旅行記の写真には見劣りするので、良かったものだけ幾つかピックアップしていきます。

San Franciscoでは、Alcatraz Night Tourに行って来ました。とても寒かったのですが、ここから見るSan Franciscoの夜景は最高です。周りに明るいものが何もないのと、ライトアップされた橋が良い雰囲気を出してました。San Francisco自体が坂の多い街ですので、夜景を見上げる感じなんですね。普段は高いところから街を見下ろすのが夜景だと思いますので貴重な経験でした。

やはり、San Franciscoといえばケーブルカー ですが、乗車するためにはかなりの待ち時間を必要とします。ただ、よく観察していると戻ってくるケーブルカーはそれほど混んでいないことに気づき、ダウンタウンから徒歩で坂を上ってチャイナタウンまで行きそこから戻ってくる計画を立てました。予想は的中し、途中乗車して待たず乗車できました。車内から撮影した写真がSan Franciscoの急坂をうまく表現できていました。少し色合いが良くないのですがお許しを・・・。

DSC00395c

|

« ダック | トップページ | Geyser »

コメント

お疲れ様です。
ゆっくりやすんでください。

投稿: Ryu | 2005年9月27日 (火) 12時12分

久しぶりのアップ元気でしたでしょうか。
離れる前は毎日のように送別会に付き合ってもらいありがとうございました。yellowstone San Franciscoも楽しかったようでなによりです。いろんな意味で、今後の活躍、期待しています。

Ryu君元気にやっていますか。英語は少し聞こえてきましたか。今思うと、人に恵まれ、環境に恵まれ、本当に楽しい2年間でした。
先生もいい思い出を作れるように、精一杯、良く学び、良く遊んでください。あと、ryu君の日記のページ教えてください。


投稿: D | 2005年9月27日 (火) 13時12分

Ryuさん、初登場有難うございます。日記のページは工事中のようですが、早くアップしてください。
Dさんお元気ですか?帰国後、順調に日本の生活を開始されたようで安心しました。アメリカで買いそびれた物があれば言って下さい、お送りします。例えばA&Fとか・・・。Tahitiの写真をほとんど見れなかったので、Web上にアップしていただけるとありがたいです。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月28日 (水) 00時22分

A&Fは店を出せるくらい買っていたんでもう十分だと思います。
おそらく今必要なのは。。。。Bobaか?
あとRyuさん、早くアップしないとカレーのネタ、私のHPで頂いちゃいますよ!

投稿: おかん | 2005年9月28日 (水) 16時16分

Ryuさんの目玉焼き食べ続き記録は更新しているのでしょうか?早くも彼の栄養状態が心配です。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月28日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6142166

この記事へのトラックバック一覧です: San Francisco:

« ダック | トップページ | Geyser »