« LAWRY'S THE PRIME RIB | トップページ | 人気者 »

2005年9月10日 (土)

飲茶

Ryuさんの引越しのお手伝いをしたのですが、ソファベッドを運ぶのに一苦労でした。Dさんのお宅は3階なのですが、大きなソファベッドだったため非常階段を使っての運搬となり、その後も車の荷台にかろうじて押し込んで、RyuさんのApartmentまで移動。そこからも2階まで階段を使って運び込むという大仕事でした。全員が大汗をかきながら、運び終えた後の達成感と疲労感にぐったり・・・。

ということで、美味しい物を食べようと言うことになり、Dさん、ノリィさんご夫妻、RyuさんとOcean Starの飲茶に行って来ました。Montery Parkにあって、お店は200人は入れそうなくらいの大空間なのですが、ほぼアジア人で満席です。カートに乗って次々と運ばれてくる点心を、自分で選んで食べることができて、チャーシュー、クラゲ、蒸し餃子、シュウマイ、チャイニーズブロッコリーの牡蠣ソース和えにちまきなど、結局ペロリと平らげてしまいました。

”さすがに引越しで疲れたから昼はあまり食べられないかなぁ、あっさりした物を食べようか・・・。” ハハハ、とんでもありません、結局いつも通りに食べてました。

DSC00141a        Ryuさん、食べることに集中してます。

そしてまた、食後にDさんがゴマ団子を逆指名。ところが、このゴマ団子が揚げたてで美味しいこと!! 外はサクッ、中はもっちりした衣と、中身の餡のハーモニーが絶品でした。Sam Woo Seafoodの飲茶も美味しいですが、Ocean Starは一押しです。

|

« LAWRY'S THE PRIME RIB | トップページ | 人気者 »

コメント

引越し第一弾、お疲れ様でした~。そうそう、ここの飲茶はメニューも豊富だし、かなりイケてましたね!そしてゴマ団子の美味しかったこと!人気メニューなのか、なかなか回ってこないので、見かけたら迷わずゲット!ですよね。これからも美味しいお店を紹介してくださいね(悔しいけど日本から覗き見します)。

投稿: ノリィ | 2005年9月12日 (月) 16時09分

ノリィさん、最後のBobaスパートしていますでしょうか?お店の紹介の充実さではおかんさんのHPにはかないませんが、僕のお勧めの店も少しずつ紹介して行きたいと思います。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月12日 (月) 22時58分

ごめんなさ〜い。わたし、以前Ocean Starに行ったとき、あまり飲茶が美味しくなくて、しかもメニューは豊富なんだけど、飲茶の種類は少なく感じて、しかも他より少し高めだったので私のHPではけちょんけちょんに言ってます(^ ^;でも胡麻団子は美味しかったのでお持ち帰りしました。
こちらのお店では結構その時々によって味が違ったり感じるものが違ったりしますから、私のHPでも、あれ?と思う事はあると思いますが、その辺、ご了承くださいね〜。

投稿: おかん | 2005年9月13日 (火) 01時15分

おかんさん、仰るとおりですね。日本に比べると、その時々によって味のばらつきが大きい気がします。近日中におかんさんのお勧めの店に行って見ますので報告致します。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月13日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5920415

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶:

« LAWRY'S THE PRIME RIB | トップページ | 人気者 »