« Mileage | トップページ | Agassi »

2005年9月 6日 (火)

日常茶飯事??

Labor DayはPasadenaを探索して来ました。Paseo Coloradoを一通り見た後、Old PasadenaまでColorado Blvd沿いをゆっくり歩きながら街並みを見て回りました。

14時過ぎぐらいでしょうか?突然、消防車と警察の車がサイレンを鳴らしながらPaseo Coloradoの方に向かって凄い勢いで走り去っていきました。よく見るとPaseo Coloradoの前で止まっているではありませんか!! ”ショッピングセンターだし、火事?!” と思いつつPaseo Coloradoまで急いで戻りましたが、止まっている車両の周りには何かが起こっている気配はありません・・・。

なーんだ、と肩透かしを食らった感じで昼ごはんを食べ、車に乗って今度はLake AveのMallに行こうかとColorado Blvdを東に向かった時でした。車が渋滞し、1車線に規制されていたので、止まっている間に助手席に乗り出しながら前を見てみるとビックリ!!

DSC00098a

まるで映画の1シーンを見ているかのような光景に、アメリカの日常が日本と違うことを再認識した次第です。それにしても、大量の水に対して誰も何もしようとしていなかったのですが、その後どうなったのでしょうか・・・。やはりアメリカではこの程度の事は日常茶飯事なのでしょうね。

|

« Mileage | トップページ | Agassi »

コメント

イエローストーンのオールドフェイスフル並みですね!今年の冬、雨が多かった時、110の道路真ん中でこの写真の半分程の規模で水が噴出していたのを思い出しました。アメリカの水道管事情はいったいどうなっているんでしょう・・・?

投稿: ノリィ | 2005年9月 7日 (水) 07時42分

すばらしい。決定的瞬間ですね。
Pasadena間欠泉、これぞアメリカといった感じです。

投稿: D | 2005年9月 7日 (水) 10時02分

ノリィさん、Dさん。Pasadena間欠泉ですね、良い響きです。写真から判断すると、おそらく3~4Mは吹き上がっていたのではないかと思います。付近から高度が低い南の方へ大量に水が流れて行ったのは言うまでもありません。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 7日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5828694

この記事へのトラックバック一覧です: 日常茶飯事??:

« Mileage | トップページ | Agassi »