« Miracle Shot | トップページ | Mileage »

2005年9月 4日 (日)

大北海道展

DSC00085a

日本に滞在されている皆様には、写真だけ見ると、クロネコヤマトの看板もあるし、まるで日本のスーパーで開催中の地方物産展かの様ですが、Torranceにある日系スーパーのMitsuwaです。

Ryuさんの車の運転練習を兼ねてDさん、ノリィさんご夫妻と大北海道展に行って来ました。秋刀魚やサバを始め海産物が多く入荷していて、有名な森駅のいかめし、かに・いくら・うにを使った弁当も売られていました。久しぶりの日本的な催し物に興奮し、お昼用に、かに・いくら弁当を購入して帰宅しました。

帰りに、ValleyのTea Stationに寄って各々がBoba Milk Teaを購入。やはりここのBobaは最高です!! 同じチェーン店でも店舗ごとによってBobaの美味しさが違いますので、美味しい店を見つけたら順次アップします。

DSC00095b                       ( Dさんの口元に注目です!!)

その後、Dさん宅へお邪魔し各自購入した大北海道展の味を堪能しました。値段は少し高めでしたが、酢飯とほぐしガニ、いくらのハーモニーがやはりとても美味しくて、満足な昼ごはんとなりました。

|

« Miracle Shot | トップページ | Mileage »

コメント

北海道展、興奮しましたね。幾つか試食が出ていたのもポイント高いです。とくにイクラは想像を超えた美味しさだったので、あの値段でもまあ許せるかな?それにしても、ボバ!Tea Stationのものは最高です。帰国も目の前ですが、「もうボバは勘弁してぇ~」というまで、飲めるだけ飲んで日本に帰りたいと思ってます。 

投稿: ノリィ | 2005年9月 4日 (日) 21時28分

わたしも、きょう、トーランスの大北海道展に行ってきました。でも、夕方だったせいか、目的のソフトクリームは売り切れでした。そのほかもほとんど売り切れでした。とほほです。そこで、母とサバの味噌煮を作ろうっと思い、サバを買ってきました。
もっと早く行ってお弁当も買って、食べたかったなあとパサデナ人さんのプログとノリィさんのホームページを、いま指をくわえて見ているところです。

投稿: なおこ | 2005年9月 4日 (日) 22時31分

ノリィさん、Bobaの次は夫婦共々、北京ダックの世界へお誘いします。なおこさん、こんにちは。私達は、開店一番乗りに近かったので、バニラアイスクリームも無事に購入できました。どこの店員さんも売り切れになりますよ~。と言っていたのは本当だったんですね。弁当も山積みだったのはずなのに・・・。次回に期待しましょう。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 4日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5793068

この記事へのトラックバック一覧です: 大北海道展:

« Miracle Shot | トップページ | Mileage »