« Agassi | トップページ | LAWRY'S THE PRIME RIB »

2005年9月 8日 (木)

ウイングレット

午前中、日本に一時帰国される同僚を空港まで送りに行って来ました。夏休み後のためか空港はガラガラで、信じられないくらい静かでした。

同僚見送った後に、LAX内で唯一旅客機が良く見えるInternational TerminalとTerminal5(American)の間から機体を撮ってみました。映っているのはKorean AirのB747-400という機体ですが、光学ズームを使って主翼の端についているウイングレットを写してみました。

航空会社によっていろいろなDesignがあって、とても面白いです。最新鋭の機体に付いている事が多いウイングレットですが、実は格好良くさせるだけではなく燃費を3%ほど向上させる優れたアイデアなのです。写真で見るととても小さく見えますが、実際は3.53x1.6m(横x縦)もあります。写真をclickすると大きくなります。

DSC00105a DSC00106a P1030897a

|

« Agassi | トップページ | LAWRY'S THE PRIME RIB »

コメント

望遠が効いているね。

投稿: D | 2005年9月 9日 (金) 09時28分

Dさん、さすがっ!! 気づいて欲しいところに気づいてくれます。望遠で撮っても写真が平坦にならずなかなか良いレンズかもと思っています。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 9日 (金) 09時43分

さすが12倍ズームだね。
ところでそのウイングなんとかっていうのはどこにあるの?

投稿: おとん | 2005年9月 9日 (金) 15時42分

う~~~んっ、テリャ!(ノ`Д´)ノ┻┻゜.*'おとん!!「ウィングなんとか」っていうのはウィングレットだし、「主翼の端についてる」って書いてあるよ!こりゃ~おかんの「おとん名言珍言集」に早速載せてもらわないとε-(ーдー)ハァ。

投稿: ノリィ | 2005年9月 9日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5857457

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングレット:

« Agassi | トップページ | LAWRY'S THE PRIME RIB »