« Lower Falls | トップページ | Trojans »

2005年9月29日 (木)

決定的瞬間

DSC00799 YellostoneのGeyserはほとんどが無色透明なのですが、一部Mud Podと呼ばれる泥の池も存在します。その中でも印象的だったのが、Fountain Paint Podでした。泥でせいか重量が重いせいか、大きくは噴出することなく、ポコポコと小さく盛り上がっては消えていくとてもかわいいGeyserです。

ズームアップしてその様子を激写したのですが、出来上がりの写真を見て感動しました!! 盛り上がったドーム型の泥が壊れていく決定的瞬間を捉えました。まるで水滴が水面に落ちる瞬間にできる王冠状の変化と同じ状況といった感じでしょうか。小学生以来ほとんど感じることがなかった、自然の神秘を思い出し心も体も若返りです、はっはっは~。

DSC00634a

|

« Lower Falls | トップページ | Trojans »

コメント

パサデナ人さん、こんにちは。しばらくアップがないなあと思っていましたが、楽しい夏休みだったようですね。来年1月末に学会でサンフランシスコへ行くことになりそうです。以前から行きたくて行けなかったので、楽しみです。いろいろ教えてくださいね。

投稿: おだしー | 2005年9月30日 (金) 03時27分

 私はこのMudPotを見たとき、白雪姫の魔女が毒リンゴを作ってる時の、そばで煮えたぎっているつぼを想像しました。なんかこう、おどろおどろしい感じを受けたのです。。水滴の王冠や自然の神秘は頭の片隅にも出てこなかったな〜。。。そ、育ちの違いか??(^ ^;
 ところでおだしー、サンフランシスコに来た時はロスには寄らんのけ?寄らんのけ?

投稿: おかん | 2005年9月30日 (金) 11時05分

私もこの写真から大分のナントカ地獄、という温泉とか、恐山なんかを想像してしまいました。パサデナ人さん、ごめんなさい。でも実際に見るときっと感動するんでしょうね。
おかんさん、実はひそかに画策中です。上司の目をうまく盗んで、あるいは言いくるめて、行きたいと思っています。そのときは納豆コロッケ、食べさせてください。

投稿: おだしー | 2005年9月30日 (金) 22時29分

おかんさん、おだしーさん、こんにちは。写真では恐そうに見えるかもしれませんね。DさんがNo.1にランクするだけの事もありYellowstoneは本当に面白いところでした。San FranciscoはLAとは雰囲気がかなり違いました。また、緯度が高いだけあって少し寒いと思います。空港に降りた瞬間から温度の違いを感じました。特にピア周辺は立て物が無く海沿いだったので風がとても冷たかったので、1月はかなり寒いかもしれません。San Franciscoは周りで行かれたことがある方が多いので、どなたかフォローしてくれると思います。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月 1日 (土) 15時24分

おだしー、お元気そうでなによりです。ちょっと、サンフランシスコまで来て、ロスに寄らなかったら、きっとみんなにこれから相手にされなくなるぞ。
わたしが、11月に学会でお先にサンフランシスコに行くので、勉強しておきます。
ところで、パサデナ人さん、アルカトロズナイトツアーは、どうやって申し込むのですか?

投稿: なおこ | 2005年10月 1日 (土) 22時37分

http://www.blueandgoldfleet.com/ でAlcatraz Evening Tourをクリックしてみてください。Audio Tour(音声ガイダンス)付きで1人$23.50です。

投稿: パサデナ人 | 2005年10月 1日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6184154

この記事へのトラックバック一覧です: 決定的瞬間:

« Lower Falls | トップページ | Trojans »