« IKEA | トップページ | 大北海道展 »

2005年9月 3日 (土)

Miracle Shot

ついに見つけました!! 今年のMasters、最終日16番HoleでTigerが見せたスーパーショットです。Tiger自身も「ボギーになるかもしれないショットが決まり、多分、これまでの人生で最高の1打」と言っている1打です。

http://www.hedonistica.com/media.php?path=/videos/tiger_woods_16th_hole_masters.wmv

アナウンサーの興奮具合が、実際のその時の緊張感を如実に伝えていますよね。1度カップの縁に止まったボールがカップインしてしまう・・・、そんな運の強さもTigerが強い所以でしょう。

以前紹介したNike GolfのTiger幼少期のスーパーショットも凄いです、よく見てみるともう一つビデオクリップがあり、その時のTiger君のインタビューもあって、” Why did you play so well? ” とインタビュアーの質問の答えにTiger君は”Practice”と一言。続く” A lot of practice? ”に”Uh-huh...”との自信の答えでした。天才の影にも努力ありですね。

little_tiger

http://www.nike.com/nikegolf/flash_reg.jhtml (Experience→KID TIGER→Watch the interview)

|

« IKEA | トップページ | 大北海道展 »

コメント

パサデナ人さん、またまた素敵なサイトを教えてくれてありがとうございました。10回近く繰り返してみました。最後のひと転がりは、観客の盛り上がりの波で奇跡の風が吹いたかのようですね。また、ナイキマークがゆっくり現れながら転がるところもにくい!

投稿: kyoko | 2005年9月 4日 (日) 09時54分

kyokoさん、何度も何度も見てしまうくらい感動するプレーですよね。僕もかなりの数を繰り返して見たのですが、今でも見るたびに背筋に衝撃が走ります。全米に生中継されていたので、ズームインされNikeのスウォッシュマークが現れてカップインしたその映像は、SponsorのNikeも大喜びだったんだと思います。今後、伝説のショットとして語られる1打でしょう。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 4日 (日) 14時14分

確かに伝説の一打ですね。でも僕はこのシーンをライブで観ることができませんでした(涙)。渡米したばかりだったのですが、当然テレビですぐに観られるものだと思ってたら、チャンネルが限られたものしかなかったのです...。今までメジャーの大会はかかさず観てきたのに、この鳥肌もののシーンを見逃すとは...。

投稿: tanz | 2005年9月 4日 (日) 19時40分

tanzさん、書き込み有難うございます。このリンクもいつ削除されてしまうか分からないので思う存分楽しんでください。どなたか動画を保存する方法をご存知ないでしょうか??

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 4日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5775386

この記事へのトラックバック一覧です: Miracle Shot:

« IKEA | トップページ | 大北海道展 »