« Geyser | トップページ | 決定的瞬間 »

2005年9月28日 (水)

Lower Falls

Canyon Countryは、名前の通りYellowstone Riverの浸食によって作られた峡谷と、2つのWater Fallsで構成されています。さすがにGrand Canyonレベルの大峡谷ではありませんが、Geyserとは大きく異なる景色が同じ公園内にあるとは本当に驚きです。

しゅうさんからのリクエストで、South RimにあるLower Fallsを見るためのUncle Tom’s Trail に挑戦しました。反対側から見ると”そんなところに良く鉄の階段作ったねぇ”と関心するほどの絶壁にTrailはありました。鉄の階段は床が網になっていて、視線を下ろすと崖下が否が応でも目に入ってきて、恐怖感が襲います。階段は350段近くあって、さすがに手すりを使わずに降りる程は勇気がないので、ゆっくりと踏み外さないように1段ずつ降りていきました。手すりがヒヤリと冷たいので、緊張感に加え疲労感が溜まっていくのを感じました。

DSC00616a

肝心の景色はといえば、なかなかツラいTrailを降りてきた価値は充分にありました!! Canyon Countryには、UpperとLowerの2つWaterfallsがあるのですが、そのTrailはどれも水の落ち際に到着します。他にWaterfallsを見るためのViewPointが幾つかありますが、少しWaterfallsから遠く、周りの景色に一体化した感じで物足りない印象でした。そのためか最後にここを訪れると、すぐ間近でWaterfallsを体感することができて、その迫力に圧倒されっぱなしでした。ちなみに帰りは階段を登るのですが、これもまた崖下が見えてしまうんですね・・・。

DSC00619a

分かりにくいですが、落ち際のすぐ右脇にBrink of Falls Trailの終点があります。

|

« Geyser | トップページ | 決定的瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/6170801

この記事へのトラックバック一覧です: Lower Falls:

« Geyser | トップページ | 決定的瞬間 »