« ウイングレット | トップページ | 飲茶 »

2005年9月 9日 (金)

LAWRY'S THE PRIME RIB

行ってきました!! プライムリブの有名店のLAWRY'S へ。といっても自腹でなく・・・、今回は、ラボの先輩であるDさんが、無事に2年半の任務を終えてもうすぐ帰国されるので、ラボでFarewell Partyが開かれました。Dさんの研究の貢献度が大きかったため、このような素晴らしいRestaurantでの開催となったことは言うまでもありません。

DSC00121a DSC00122a

見ての通りのQualityの高さです。左がDiamond Jim Brady Cut、右が一番厚いCutであるBeef Bowl Cutです。何と言っても肉が美味しい!! ナイフを入れると、肉汁が溢れんばかりに出てきます。プライムリブなので、大きな肉の塊を外からじっくりローストしていて、中は遠赤効果の影響できれいな薄ピンク色なんですね。とても柔らかく、肉の旨みとステーキソースが口の中で絶妙な味わいを醸し出します。少し辛めのホースラディッシュが、口の中をサッパリとしてくれますので、自然と次のカットを口に運んでいました。

店の雰囲気も最高で、とてもQualityの高いRestaurantです。値段もプライムリブだけであれば$30+Tax位で頂けます。ちなみにDさんが右のBeef Bowl Cutを注文されたのですが、なんと重量20オンスだそうですよ。くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。

|

« ウイングレット | トップページ | 飲茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5920316

この記事へのトラックバック一覧です: LAWRY'S THE PRIME RIB:

« ウイングレット | トップページ | 飲茶 »