« Hurricane Katrina | トップページ | Miracle Shot »

2005年9月 1日 (木)

IKEA

仕事を早く切り上げ、赴任されたばかりのRyuさんとIKEAに行って来ました。よく考えてみると男二人でインテリアショップに行く光景は、かなりの怪しさを連想させますが・・・。まあ、IKEAの噂は聞いていて、一度行って見たいと思っていたので調度良かった感じです。

流行の北欧調のDesignが、お手ごろな価格で手に入れられるだけあって、平日なのにもかかわらず意外と沢山の人が家具を見ていました。WalMart、Costcoのような高い天井とかなりの敷地の広さに、身近なキッチン用品から、照明、大小の家具まで何でも揃っています。気になる値段は、良心的な設定と言っても良い感じでしょうか、でも少しいいなと思うものはやはり値段がそれなりに高いように思います。

一つ気になったこと、店が一方通行で店を出るのにとても時間が掛かりました。アメリカ全般的に言えるのですが、大抵の物は大きいのに案内表示がとても小さく分かりづらいと思います。店に入った感じから、横浜のワールドポーターズにあるOKAYというインテリアショップを思い出しました。こちらはベルギーとのコトですが、コンセプトは非常に似ていますね。IKEAですが、2006年に日本の1号店がオープンするようです。

やはり良い家具は欲しいけど、滞在期間を考えると大きな決断はできないのが実情です・・・。

http://www.ikea.com/

http://www.okay-japan.com/

|

« Hurricane Katrina | トップページ | Miracle Shot »

コメント

IKEA、行ってきましたか。私は、NYに住む親戚の家に行った時に、すべての家具がIKEA商品で揃えられていてとっても素敵なお部屋だったので、連れて行ってもらったのが、初IKEA。日本にもあるといいなーと思っていたら、そうですか、とうとうオープンするんですね。あの小さな鉛筆を記念に持って帰ってきたのを思い出しました。でも、大きなものを買うと持って帰るの大変ですよねー。

投稿: kyoko | 2005年9月 3日 (土) 03時57分

その通りですね、家具は一番の悩み所でしょうか。日本への輸送はとても運賃が高く、困難なことが予想されますが、せっかく良い物を購入したのならば、大きな家具でも日本へ持ち帰る気持ちも出てくると思います。そうそうIKEAのFood Courtに99c Break Fastがあり、安くてしかもボリュームもありそうで、かなり気になりました。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 3日 (土) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5767095

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA:

« Hurricane Katrina | トップページ | Miracle Shot »