« Bobblehead | トップページ | 案内人 »

2005年8月17日 (水)

Verbena

Verbena をご存知でしょうか? きっと植物だと思うのですが、僕はおそらく目にしたことは有りません。

少し良いホテルにステイした際の楽しみといえば、Amenityです。”このホテルはどこのAmenityを採用しているのか?イメージと合っているかな?”と思いバスルームに行った際に真っ先にチェックします。いろいろなAmenityを見てきましたが、一番印象的だったのが、Kauai Hyattにステイした際に置いてあった、Portico社のVerbenaという製品でした。

アメリカ人は体臭が強いせいか、かなりきついフレグランスであったり、デオドラントを使っていることが多いです。そのことから分かるように、いろいろなアメリカ製品の香りは、強すぎたり、あるいは人工的であったりすることが多いと思います。その中でこのVerbenaのシャンプーとソープは、柑桔系のすっきりとした香りなのですが、今までとは何だか違う初めの匂いでした。柑桔系なのですが、始めの刺激的な強さがなく、柔らかに香ります。それでいてしつこくなくとても上品です。匂いがきついのは好きでないので、この香りはとてもrelaxできました。

日本に帰ってからかなり探しました。それでもVerbenaを使った製品はほとんど見つけられず、僕が知っている中ではフレグランスで有名なL'OCCITANEが扱っていましたが、印象に残った香りとは少々異なりました。

PorticoはNYに本店があり、全米でいくつか店舗があったのですが、一番近くてラスベガスだったので、弟が遊びに来てラスベガスに行った際に、念願かなって購入することが出来ました。やはりこの香りは一番のお気に入りです。しかし、今日久しぶりにネットで調べてみると、いくつかあった店舗はラスベガスのみになってました・・・残念。ただOn Line Shopがあるので興味のある方はどうぞ試してみてください。Bath製品だけでなく、センスの良い家具や照明も取り扱っています。

Portico Home  http://www.porticostore.com/

|

« Bobblehead | トップページ | 案内人 »

コメント

パサデナ人さん。お久しぶりです。3泊5日の日本の旅からなんとか帰国しました。私もAmenityチェック大好きです。もちろん使わなかったものはすべてお持ち帰りしてしまう。ビバリーのペニンシュラに泊まったときには、息子(たいたい3歳)用にベビーシャンプー、ボディークリーム、日焼け止めなど子供用がきちんと用意されていたのに感動しました。日本ではよくみかけるシャワーキャップ(男の人には不要ですよね)は、持ち帰って、レタス、キャベツ等をくるんで保存するのに便利(うーん、生活感がでちゃうなー)です。
あ!今回のお土産に、あの!あの店の!明太子を買ってきました。食べ比べ品として他2社からも購入。金曜日お楽しみに。

投稿: kyoko | 2005年8月18日 (木) 18時17分

kyokoさん、長旅お疲れ様でした。フライトは堪能されましたでしょうか? キャベツ、レタスにシャワーキャップとは良いアイディアですね!! 想像だけでもぴったりと収まっている姿が想像できます。素晴らしい生活の知恵ですね。それでは、明日の博多明太子祭りを楽しみにしています。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月19日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5527770

この記事へのトラックバック一覧です: Verbena:

« Bobblehead | トップページ | 案内人 »