« Baby back Rib | トップページ | TAISEI »

2005年8月29日 (月)

Tofu

二日連続で食べ物ネタになりますがご勘弁下さい・・・。

今日はDさん、ノリィ夫妻、それから新しく来られたRyuさんとKorean Tofuを食べてきました。Tofuは豆腐なのですが、意味するものは韓国料理言うでスンドュブです。5段階の中から自分の好きな辛さを選択できて、中身は牛、豚、Clam(アサリ、ハマグリ)、シーフードがあります。土鍋に入ったおこげが出来るグリーンピース入りのあつあつご飯と、一緒に食べます。キムチ、ナムル、チジミ等の付けあわせが無料で付いてくるもの面白いです。

いつもは超激辛(5段階中の5の最強の辛さ)を選択するDさんでしたが、昨日は意外にもPork Katsuretsuを注文されてました。一切れ頂きましたが、これがまたサクサク感があって日本のとんかつとして考えても充分な合格点でした。

やはり、Asian foodは口に合いますよね、お腹の満足度も高いです!!

|

« Baby back Rib | トップページ | TAISEI »

コメント

LAは本当に食では苦労しない場所ですよね。韓国料理は非常に美味しいのですが、ちょっとお腹への刺激が強いようです。今週中に、パサデナ人さんから教えてもらったハリウッドのタイ料理にチャレンジしてみたいと思ってます。

投稿: ノリィ | 2005年8月30日 (火) 15時39分

ノリィさん、ぜひタイ料理の感想と評価をお聞かせ願います。国立公園に行くと、LAの食の充実さに改めて気づかされますよね。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月31日 (水) 00時02分

スンドゥフ美味しいですよね!体にも良さそうだし、LAで初めて食べましたが、大好きになりました。side dishがいっぱい出てくるのも幸せな気分になりますね。
ところで、ラボの近くに怪しげなファーストフード風タイ料理屋さんがあったのですが、まだあるんでしょうか。なんだか怪しい感じのお店で味は可もなく不可もなく、でもタイ料理としては・・・?って感じでした。当たればでかいけど外れてもでかい。それがアメリカですねえ。

投稿: おだしー | 2005年8月31日 (水) 03時05分

おだしーさん、あのタイ料理屋さんまだあると思います。あの周りの店はほとんど変わっていませんが、大きな変化が一つありました。先週末に1FのGarcia Shoe Repairが店を閉めました。全てなくなり寂しい雰囲気です・・・。

投稿: パサデナ人 | 2005年9月 3日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5715509

この記事へのトラックバック一覧です: Tofu:

« Baby back Rib | トップページ | TAISEI »