« My Tennis Court | トップページ | PGA Championship »

2005年8月 9日 (火)

Racket

Weekdayの何日かは、仕事が終わった後の20時頃からCaltechのTennis CourtでTennisをします。今日に限って、メンバーの中心であるラボの先輩のDさんが、先週末のDivingの影響からか風邪を引いたため、PeterとNaokiさんと3人でTie Break形式で1時間半くらい汗を流しました。

今日はガットが切れてしまい、Naokiさんが最近購入されたWilsonの新製品のRacketを借りました。カラーリングがとてもカッコよく、しかもボールがよく飛びます。Racketの性能もそうだけど、やはりframeの寿命もあるんだと実感しました。

プレーの合間で少し休んでいると、体が冷え込んできてしまいました。そういえば、最近はとても過ごしやすい気候が続いている気がします。カリフォルニアらしくない、蒸し暑かった3週間前と比べると夜もそうですが、昼間の気温も落ち着いてきました。

JackieのWeather Newsでよく見てみると、LAエリアは、海岸部とPasadena周辺の少し内陸部でさえも意外と温度差があるので驚きますね。

|

« My Tennis Court | トップページ | PGA Championship »

コメント

夫は毎晩発熱し、薬でなんとか眠っております。ダイビングの講習中は「何てタフな人なんだろう」と思ってましたが、やっぱりもう歳にはかないませんね。
naokiさん、ラケット買ったんですね。日本で買うより安いですが、なにか理由があるのでしょうか・・・(私もコチラで買いましたが)。パサデナ人サンもガットが切れちゃうなんて、テニスやりすぎ?夜は結構涼しいので、運動後は風邪をひかないようにしてくださいね。

投稿: ノリィ | 2005年8月10日 (水) 09時15分

ノリィさん、こんにちは。Dさんかなり運動面でアクティビティ高いです、コート内をよく動きますし、熱意がとてもあるように感じます。次回のTennisは木曜日のようですので、それまでに回復して頂かないと困ります・・・。 Racket
は確かに日本よりもどれも$100は安いです。アメリカ全般にいえますが、人件費は高く、物は安い傾向にあると思います。Golf道具に関してもClubは全般的に安くお買い得ですが、アメリカ人仕様なので、少し注意が必要です。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月10日 (水) 14時21分

ラケットもアメリカ使用で、一般的に少し重くできています。新しいのを買うときは注意しましょう。
風邪は改善傾向に向かっていますが、まだ先行きは不明です。

投稿: D | 2005年8月10日 (水) 23時54分

Dさん、未だ体調が宜しくない様ですね。無理せずに、完全に回復してから皆でTennisをしましょう。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月11日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5393692

この記事へのトラックバック一覧です: Racket:

« My Tennis Court | トップページ | PGA Championship »