« Verbena | トップページ | 明太子祭り Sponsored by オーケーエー »

2005年8月18日 (木)

案内人

所属する研究室に、新しく日本から赴任された方が来られたので初めて生活のセットアップの手伝いをしました。もちろん自分ひとりでは、分からないことも多かったので、経験と知識が豊富な先輩二人にバックアップしてもらいながらですが・・・。そして急遽、先輩方のお宅を見学させていただくことになり、突然の訪問にもかかわらず快く引き受けてくださった奥様方お二人に感謝です。

自分が来た時の状況を思い出しながら、こうして他の方に案内している自分を見ると、だいぶアメリカでの生活に慣れたんだと実感。それでも、自分が経験していない家探し、車探しは今後の困難が予想され、自分としても今後の新居探しは充分にありえることなので人一倍真剣になっています。

昼間にゆっくり街中を車で走る事自体、考えてみると初めてだったので幾つかのCityを見て回ると、地域による街並みの違いを実感できてとても新鮮でした。自分としても本当の意味での一人暮らしのイメージが涌いてきているので、実行に向けて進んで行きたいと思ってます。

|

« Verbena | トップページ | 明太子祭り Sponsored by オーケーエー »

コメント

一人暮らし賛成です。いい家が見つかるといいですね。
ところで、kyokoさん。本日の金曜会、上司がくるので、我々はいけません。タイタイの可愛い写真と引き換えに、その幻の明太子を1cmづつ我々にも残しておいてはいただけないでしょうか。

投稿: D | 2005年8月19日 (金) 08時43分

部屋探しは本当に大変ですよね。私たちも初めは不動産屋さんにお願いしたのですが良い物件が見つからず、自分たちでFOR RENTの看板をあたってみました。良いのが見つかっても「月収4000ドル以上」とか「saving accountに何万ドル入っていなければダメ」とか「保証人が必要」とか、もういろんな難題があったのを思い出します。でも苦労して見つけた分、このお家で2年間快適に暮らすことができました。パサデナ人サンも、ここパサデナでよい物件が見つかるといいですね(HN変えなきゃいけないもんね。「元パサデナ人」とか)!!
そうそう、幻の明太子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!←2ちゃん風。kyokoさん、私からもお願いします!!1cmでいい、いや5ミリでも、あぁ粒計算でもいいから・・・食べたい・・・。

投稿: ノリィ | 2005年8月19日 (金) 09時54分

おーほっほっほっ!!残念ですねー。のりぃ、2ちゃん風大うけです。意地悪なんてしませんよー。たくさんあるから冷凍してとっておいてあげます。お楽しみに。
でも!明太子食べてる場合じゃないかも。アメリカ生活最後の任務、LAを細菌兵器の危機から救わなくてはいけませんよ。そうジャックバウアーとともに!!今回、USCキャンパスが登場、それから、のりぃ!すんごいいい感じの男性がCTUに来たよ。かっこよすぎ!その名もチェイス、うーん名前からしてかっこいい。今週末は、S司くんの髪をバウアー風に仕上げてみるつもりです。やっぱり金髪かなー。

投稿: kyoko | 2005年8月19日 (金) 14時15分

Dさん、ノリィさん、kyokoさんいつもいつも書き込みありがとうございます。1cm、5mmとはかなりの必死さを感じます。食べ過ぎておかわりしないように気を付けたいと思います。 I love Pasadena!ですので引っ越すにしてもアーケディア人orアルハンブラ人orサンゲーブル人(元パサデナ人)になることはないと思います。それにしてもこれら名前は、かなり異国人な感じがしてコワイですね・・・。ということで好評??のパサデナ人はこれからも続きます。

投稿: パサデナ人 | 2005年8月19日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120825/5541914

この記事へのトラックバック一覧です: 案内人:

« Verbena | トップページ | 明太子祭り Sponsored by オーケーエー »